レシピサイトNadia
    • 公開日2022/11/02
    • 更新日2022/11/02

    晩酌のお供に♪おうち飲みが楽しくなる居酒屋献立|編集部おすすめArtist献立

    Nadia公式アプリの便利な機能「Artist献立」をご存じですか? アプリならNadia Artistが作ったさまざまなテーマの献立を利用することができるんです! このコラムでは、数あるArtist献立の中から編集部おすすめの献立をピックアップしてご紹介します。

    このコラムをお気に入りに追加

    124

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    晩酌のお供に♪おうち飲みが楽しくなる居酒屋献立|編集部おすすめArtist献立

     

    Nadia Artistの献立を見れば、もう献立に悩まない⁉

    Nadia公式アプリはもうお使いですか? レシピが検索しやすかったり、献立機能が使えたりと、毎日の料理作りに役立つ機能がパワーアップしています。

    これまではプレミアムサービス限定公開だった「新着Artist献立(検索結果含む)」ですが、すべてのアプリユーザーが利用できるようになりました! アプリ内のArtist献立では、節約献立、子どもが喜ぶ献立、ヘルシー献立など、さまざまなテーマの献立を公開しています。

    また、プレミアムサービスに加入すると、Artist献立がさらに便利に使えますよ。献立タブの「Artist献立ランキング」や、献立を検索すると出てくる「人気Artist献立」では、みんなが支持する献立を人気順に見ることができます。

    毎日の献立を考えるのが苦痛…という方は、献立をそのままマネすればOK! この機会にぜひ一度チェックしてみてくださいね。


    Nadia公式アプリでチェック!

     

    神田えり子さんの「おうち飲みが楽しくなる居酒屋献立」をピックアップ!

    ここ数年、外食がしづらくなった時期もあって、以前よりもおうちで飲む機会が増えたという方も多いのではないでしょうか。おうち飲みは、時間を気にせずにまったりでき、一日の疲れを忘れられる至福の時間ですよね。

    そんなおうち飲みのおつまみには、パパッと作れてコスパもいい居酒屋おつまみがおすすめ! そこで今回は、お酒もお箸も止まらなくなる神田えり子さんの居酒屋おつまみ献立をご紹介します。シャキシャキ食感のもやしとピーマンの炒め物や、ビールにぴったりの海苔巻きとり天、揚げない&包まない簡単チーズ春巻きなど、晩酌が楽しくなること間違いなしのおかずが勢ぞろい! ちょこちょこつまみながら飲める、やみつき副菜もいっぱいありますよ♪

    今回は「ビールに合う!!おうち飲みが楽しくなる居酒屋献立」5日間から3日分をピックアップしました。

     

    ちゃちゃっと作れる♪もやしとピーマンのさっと炒め献立

    もやしとピーマンのさっと炒め献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●もやしとピーマンのさっと炒め
    ●簡単おつまみ!これ反則!とろ~りチーズ巾着
    ●里芋のから揚げ

    最初は、もやしとピーマンのさっと炒めがメインの献立をご紹介。もやしとピーマン、豚ひき肉をオイスターソース、醤油ベースのたれでちゃちゃっと炒めれば完成! にんにくとしょうがの風味が効いて、お酒もご飯もすすみますよ♪ 副菜には、チーズ巾着と里いもの唐揚げを。どちらも簡単に作れて、ビールとの相性も抜群の絶品おつまみです。

     

    お弁当にもおすすめ!海苔巻きとり天献立

    海苔巻きとり天献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●下味1つ!海苔巻とり天
    ●甘辛韓国だれの『ヤンニョムチーズエリンギ』
    ●ポリポリ止まらない『蛇腹きゅうりのにんにく醤油漬け』

    お次は、香ばしい海苔の風味でいくらでも食べられそうな、とり天が主役の献立です。鶏むねの下味は薄口醤油だけ。これひとつで味が決まるのでとっても簡単です♪ 副菜には、甘辛ヤンニョムチキン風に仕上げたチーズエリンギと、箸休めにぴったりのきゅうりのにんにく醤油漬けを添えて。どちらもクセになる味わいで、お箸が止まらなくなりますよ!

     

    具材もシンプル!揚げない&包まないチーズ春巻き献立

    チーズ春巻き献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●揚げない!包まない!キャベツともやしのチーズ春巻
    ●はんぺんのたらこバター和え
    ●大根おろしと合う!『なすのポン酢炒め』

    最後は、チーズ春巻きがメインの献立です。春巻きの皮で具材を挟みフライパンで焼くので、とっても簡単! 具材も豚こま、もやし、キャベツとシンプルですが、チーズを加えることでお酒に合うしっかり味に♪ 塩気のあるはんぺんのたらこバター和えは日本酒にも◎。なすのポン酢炒めには大根おろしを添えると、お口がさっぱりリセットされますよ。


    いかがでしたか? Nadia公式アプリでは、ほかにもいろいろなArtist献立を見ることができますよ。献立によっては、調理の手順なども解説しているものも。ぜひ、Artist献立をチェックしてみてください!


    Nadia公式アプリでチェック!

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    124

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History