レシピサイトNadia
    • 公開日2022/12/19
    • 更新日2022/12/19

    【インスタ保存数10万超え】家族の「おかわり!」が聞ける絶品レシピ

    Instagramで27万人のフォロワーを持つmotoさん。今回は、そんなmotoさんのInstagramで保存数10万超えの人気レシピのみを厳選してご紹介。今日の夕飯に悩んでいる方、必見ですよ!

    このコラムをお気に入りに追加

    336

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    【インスタ保存数10万超え】家族の「おかわり!」が聞ける絶品レシピ

     

    喜ばれること間違いなし!motoさんの絶品レシピ

    毎日のご飯作り、やっぱり家族からの「美味しかった!」や「おかわり!」を聞きたいですよね。今回は、そんな方におすすめしたいmotoさん家の家族が喜ぶ絶品レシピをご紹介します。
    Instagramアカウントで27万人のフォロワーを持つNadia Artist、motoさん。そんなmotoさんのレシピから保存数10万超えのレシピばかりを集めました。10万人が保存した人気レシピなら、作って喜ばれること間違いなし! ぜひチェックしてみてくださいね。

     

    \インスタで10万人が保存した/motoさんのバズおかず

     

    ご飯がすすむ!牛カルビマヨネーズ

    ご飯がすすむ!牛カルビマヨネーズhttps://oceans-nadia.com/user/615888/recipe/439630

    まず紹介するのは、人気の冷凍食品を再現した牛カルビマヨネーズのレシピです。作り置きもできるので、たくさん作って次の日のお弁当のおかずにするのもおすすめですよ。

    【人気のヒミツ】お箸が止まらない!こってり味付け

    このレシピで使う調味料は焼肉のたれ、塩こしょう、マヨネーズの3つ。少ない調味料で作れるのはもちろん、こってりした味付けで、ガッツリご飯がすすむのがうれしいポイント! motoさんの夫も絶賛した、男性ウケ抜群の絶品レシピです。

    【主な材料】
    合いびき肉
    玉ねぎ

    焼肉のたれ
    マヨネーズ

    ●詳しいレシピはこちら
    夫の胃袋を掴んだ牛カルビマヨネーズ

     

    揚げずに簡単!チキン南蛮

    揚げずに簡単!チキン南蛮https://oceans-nadia.com/user/615888/recipe/432597

    続いて紹介するのは、揚げずに作れるチキン南蛮のレシピ。難しいイメージのあるチキン南蛮ですが、驚くほど簡単に作れちゃうんです。コスパ最強食材の鶏むね肉を使っているので、節約にも◎。しっかりした味付けで、ご飯がすすむ一品です。

    【人気のヒミツ】下処理がラクちん!

    チキン南蛮というと、小麦粉をまぶして、卵と絡めて…という面倒な工程がありますが、このレシピは簡単! 塩こしょうと小麦粉、卵と鶏肉をポリ袋に入れてよく揉み込み、揚げ焼きするだけでOK。あとはたれと煮絡めて完成です。

    【主な材料】
    鶏むね肉
    小麦粉

    マヨネーズ
    牛乳

    ●詳しいレシピはこちら
    家族が大絶賛 揚げない簡単タルタルソースの絶品チキン南蛮

     

    自慢の一品!パラパラチャーハン

    我が家自慢の一品!パラパラチャーハンhttps://oceans-nadia.com/user/615888/recipe/432673

    こちらは、簡単に作れるパラパラチャーハンのレシピ。シンプルながらにしっかりした味付けで、ご家族にも大人気のレシピなんだそう。ランチにもぴったりの一品ですね!

    【人気のヒミツ】お店みたいにパラパラに仕上がる!

    簡単に作れて、お店みたいにパラパラに仕上がるのが人気のポイント。べちゃっとなりがちなチャーハンですが、長ねぎ、卵、ベーコンと水気の少ない具材を使うことで、パラパラに仕上がります。具材が少ないと、準備もラクちんでうれしいですよね。

    【主な材料】
    ご飯

    厚切りベーコン
    長ねぎ
    鶏がらスープの素

    ●詳しいレシピはこちら
    旨すぎる我が家の自慢のチャーハン

     

    男性ウケ抜群!チーズとベーコンエッグのポテトサラダ

    男性ウケ抜群!チーズとベーコンエッグのポテトサラダhttps://oceans-nadia.com/user/615888/recipe/441365

    マヨネーズと粉チーズをたっぷり使ったポテトサラダは、やみつきになること間違いなし! ユーザーさんからも「お店で出せる味だ! と家族に大好評でした」や「とっても美味しかったので、また作りたいです!」と大絶賛のコメントがたくさん集まっています。

    【人気のヒミツ】ゆで卵を〇〇で代用してラクちんに

    ポテトサラダを作るとき、ゆで卵は必須だけどゆでたり、殻をむいたりと準備がなかなか面倒…という方は多いのではないでしょうか? このレシピでは、ゆで卵ではなくてスクランブルエッグで作るので、ラクちん! いつものポテトサラダとは少し違う、絶品レシピです。

    【主な材料】
    じゃがいも
    玉ねぎ
    ベーコン

    マヨネーズ
    粉チーズ

    ●詳しいレシピはこちら
    チーズとベーコンエッグのポテトサラダ

     

    まだまだあります!motoさんの人気レシピ

    そのほか、Nadiaに掲載されているmotoさんのレシピの中から特に人気のものをピックアップ。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

     

    ご飯がすすむ!スタミナ豚丼

    ご飯がすすむ!スタミナ豚丼https://oceans-nadia.com/user/615888/recipe/439618

    こってりとした味付けで、ご飯がすすむこと間違いなしのスタミナ豚丼のレシピ。motoさん家でも大人気のレシピなんだとか。10分で作れるので、パパッと済ませたいランチにもおすすめですよ。

    【主な材料】
    豚バラ肉
    塩こしょう
    醤油
    ご飯

    ●詳しいレシピはこちら
    男性ウケ最強の旨すぎるスタミナ豚丼

     

    再生回数170万回超え!塩レモン唐揚げ

    再生回数170万回超え!塩レモン唐揚げhttps://oceans-nadia.com/user/615888/recipe/441436

    motoさんがInstagramのリールに掲載したところ、なんと170万回も再生されている人気のレシピです! うま味たっぷりでジューシー、かつレモンのさっぱりとした風味も楽しめるのがうれしいポイント。ビールと合わせておつまみにもぴったりですね。

    【主な材料】
    鶏もも肉
    白だし
    鶏がらスープの素

    ●詳しいレシピはこちら
    我が家自慢の塩レモンからあげ

     

    最強の組み合わせ!キムチーズ焼きおにぎり

    最強の組み合わせ!キムチーズ焼きおにぎりhttps://oceans-nadia.com/user/615888/recipe/448757

    motoさんが夫に「美味しすぎる!」と大絶賛されたキムチーズ焼きおにぎりのレシピです。焼きおにぎりにすることで香ばしくなり、美味しさが倍増するんだとか。お子さんのおやつとしてもおすすめですよ。

    【主な材料】
    ご飯
    キムチ
    コチュジャン
    ごま油

    ●詳しいレシピはこちら
    夫が大絶賛キムチーズ焼きおにぎり

    いかがでしたか? 4児の母であるmotoさんは、このほかにも時短・簡単で家族が満足するレシピをたくさん発信されています! ぜひチェックしてみてくださいね。

     

    motoさん紹介写真
    motoさん
    レシピルーム https://oceans-nadia.com/user/615888
    Instagram https://www.instagram.com/ig.o.styk/

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    336

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History