レシピサイトNadia
    • 公開日2024/02/24
    • 更新日2024/02/24

    家飲みを楽しむ!「アツアツおつまみ」3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピからおすすめを3つ、ピックアップ! 今回のテーマは「アツアツおつまみ」です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    234

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    家飲みを楽しむ!「アツアツおつまみ」3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

     

    家飲みにぴったりの♪アツアツおつまみ3選「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピから編集部のおすすめレシピを3つご紹介します。

    今回は、のんびり家で飲みたいときに気軽に作れて、心も体も温まる「アツアツおつまみ」をピックアップ!

    ワインが止まらなくなるえびとじゃがいものアヒージョ風や、短時間で作れるのに味がよくしみた厚揚げとこんにゃくの土手煮風、表面はカリカリ、中はもっちりのチーズハッシュドオニオンと、どれも簡単に作れてお酒がどんどんすすむおつまみばかり。寒い日はアツアツおつまみとお酒で、家飲みを楽しみましょう!

     

    ワインとの相性抜群!えびとじゃがいものアヒージョ風

    海老とじゃがいもの塩ガーリックオイル炒め(アヒージョ風)https://oceans-nadia.com/user/14996/recipe/391460

    まずは、見た目にも美しい、えびとじゃがいものアヒージョ風をご紹介! ほくほくじゃがいもとプリプリ食感のえびに、にんにくの風味がマッチして、ワインがいくらでも飲めそうです。うま味が溶け込んだオイルはバゲットにつけていただきます。簡単に作れて見た目も豪華で、お店にいるような気分を味わえますよ♪

    ●奥田和美(たっきーママ)さんの海老とじゃがいもの塩ガーリックオイル炒め(アヒージョ風)

     

    味がしみしみ! 厚揚げとこんにゃくの土手煮風

    【厚揚げとこんにゃくのどて煮風】すぐでき!節約おつまみ副菜♬https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/469332

    お次は、時短も節約もかなう、厚揚げとこんにゃくのおつまみをご紹介します。サッと手早く作れるのに、こんにゃくは表面に切り込みを入れることで、よく味がしみています。うま味たっぷりのなめらかな絹厚揚げとプリプリこんにゃくは、箸が止まらない美味しさです。ダイエット中のおかずとしてもおすすめですよ。

    ●RINATY(りなてぃ)さんの【厚揚げとこんにゃくのどて煮風】すぐでき!節約おつまみ副菜♬

     

    もっちりとろとろ!チーズハッシュドオニオン

    【チーズハッシュドオニオン】もっちりとろ〜り♪簡単ヘルシー♪https://oceans-nadia.com/user/484627/recipe/436427

    じゃがいも、玉ねぎ、チーズで作る絶品おつまみです。せん切りにしたじゃがいもと玉ねぎにピザ用チーズを混ぜて、こんがりと焼けば完成! 外側はカリカリ、中はじゃがいもと片栗粉のでんぷんでもっちり、そしてとろとろ玉ねぎの食感がやみつきに! じゃがいもと玉ねぎはできるだけ細いせん切りにすると、しんなりして美味しいです♪ ビールがすすみますよ。

    ●cotoさんの【チーズハッシュドオニオン】もっちりとろ〜り♪簡単ヘルシー♪

    いかがでしたか? プレミアム会員なら、Nadiaアプリから「殿堂入りレシピ」をまとめて見ることができますよ。お気に入りが1000以上付いた人気の「殿堂入りレシピ」をぜひチェックしてみてくださいね。


    Nadiaアプリはこちらから♪

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    234

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History