パクチー好きさんに捧ぐ、具沢山ワカモレ

5

2020.05.19

分類副菜

調理時間: 5分

ID 392020

サクライチエリ

サクライチエリ(タイ料理研究家)

パクチーを余さず食べたい、我が家の「カサ増し」ワカモレです。
よりメキシコを堪能する為には、メキシコライムを使って頂きたいです。
残ったライムは、くし切りにしてコロナビールに挿して出し、
ビールに絞って下さい。

おつまみ トマト メキシコ料理 ライム 玉ねぎ つまみ ガーリック パクチー レモン

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分(アボカド1個につき)
アボカド 1個(柔らかいやつ)
玉ねぎ 中1/6個分
ミニトマト 3個
メキシコライム 1/2個分(レモン代用可)
パクチー 茎~葉3本分(お好み)
1~2つまみ(要調整)
ガーリックパウダー 2ふり(要調整)
作り方
Point!
アボカドを潰す時は、フォークの方がいいかもしれませんが、
果肉を取り出しやすいのと、洗い物削減の為、
うちではスプーンで果肉を取り出し、そのままスプーンでざっくり潰して、
盛り付けまでをスプーンでやっちゃってます。

また、アボカドは ざっくり潰す程度でいいです。

美味しく作って食べるポイントは、 とにかく、大雑把に さっさと作って、出来たらすぐにたべる事!です。
  1. ミニトマトは4つ割りにしてから半分に切る。
    玉ねぎも、同じ位の大きさの粗みじんに刻む。
    パクチーは、飾りの葉を摘んでおき、残りは茎も一緒に細かく刻みます。
  2. アボカドの果肉をスプーンでくりぬきボウルに入れて、メキシコライムの果汁を絞り入れて、塩ひとつまみとガーリックパウダーを2ふり位加えてから、スプーンの背でじょこじょこ潰す。
  3. 1で刻んだ玉ねぎ、ミニトマト、飾り以外のパクチーを加えて、ざっくり混ぜ合わせ、味を見て、塩気が足りなければ塩を、もう少し味の深みが欲しいなーと思ったら、ガーリックパウダーをもう一振り加える。
  4. 適当な器か、アボカドの皮に出来上がったワカモレを詰めて、パクチーの葉を飾ったら、トルティーヤチップス、クラッカー、薄切りにしたパンなど、お好みのワカモレのっける台を添えて、出来たら早めに頂いて下さい。
1 31
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    おつまみ×雪平鍋 (15) 玉ねぎ×蒸し鶏 (9) トマト×カフェごはん (4) レモン×寒天ゼリー (4) つまみ×簡単レシピ (3) ガーリック×鶏料理 (3) パクチー×麹 (3) メキシコ料理×鶏もも肉 (3) ライム×鶏もも肉 (3)
    もっと見る

    「パクチー 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは