
鮭とキノコの旨味たっぷりおこわ風炊き込みご飯です♪ もち米も加えているのでもちもち♡ おこわは一般的に蒸しますが、おこわ風なら 炊飯器で炊き込んでOK! 簡単で美味しくいただけますよ~♪ よかったらお試しくださいね♡
米・もち米は洗い炊飯釜に入れA 醤油大さじ3、みりん大さじ2、粉末和風だし小さじ1を加えて水を2合の目盛りまで注ぐ。
1の上に鮭の切り身と、お好みのきのこをのせ炊飯し炊けたらさっくりと混ぜる。 器に盛り付け、きざみ小ねぎを散らす。
鮭は脂ののった鮭が美味しいです。 今回のレシピでは5.5合炊きの炊飯器を使用しています。 お手持ちの炊飯器の大きさや取扱説明書をご確認のうえ、調理をお願いいたします。
レシピID:513988
更新日:2025/11/13
投稿日:2025/11/12