印刷する
埋め込む
メールで送る
少しほろ苦く、爽やかな香りのうどとりんごの甘さが合う春のサラダです。シャキシャキとした歯触りが箸休めにもぴったり!
うどは4センチ長さのぶつ切りにし、皮をむいて薄い短冊切りにし、水にさらして水気をきる。
りんごは芯をとり、細切りにする。
ボウルに1、2を入れ、レモンを絞り、塩、こしょう、オリーブ油少々を加えて和える。
春に旬を迎えるうどには、全体が白く長い「軟白うど」と緑色の「山うど」があります。どちらを使ってもOKです。量は加減してください。 今回はサラダなので、皮をむきましたが、皮の部分も食べられるので、細切りにしてきんぴらにすると美味しいです。
レシピID:390955
更新日:2020/05/04
投稿日:2020/05/04
広告
MIHO
料理家・国際中医薬膳師
茄子をピザ生地代わりに♪【簡単なすピザ】肉&なすの相性抜群!
簡単ヘルシー!作業5分の【うま塩トマトアヒージョ】
新感覚!【梅昆布香るめんたい味玉】何個でも食べたい♪
ワンパンで完結◎【春キャベツと鶏肉のレモンクリームパスタ】
サクとろ食感♪【新じゃがベーコンクリームの生パン粉焼き】