Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

塩豚とさやえんどうのガーリック炒め

10

2014.04.18

分類

調理時間: 10分

ID114728

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

塩豚で作ると、シンプルな味付けでさっと炒めるだけで絶品!
豚の脂で炒めるので、野菜のの甘味引き出され、子供もパクパク!
ビタミンA・C、食物繊維たっぷり、一品で栄養バランス満点です。

まいたけ にんじん 豚肉かたまり(ブロック) ヘルシー さやえんどう(絹さや) 時短 シニア 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(3人分)
塩豚(手順4参考) 100g
人参 50g
さやえんどう 100g
舞茸 100g
にんにくスライス 1片分
塩こしょう 少々
醤油 小さじ1
作り方
Point!
塩豚の脂で炒めるので、サラダ油などは使用しません。 シンプルな味付けで、豚の脂の旨味が染み込んだ甘い野菜と舞茸の美味しさが引き立ちます。 豚肉の塩分によって、塩こしょうの量を調節してください。
  1. 塩豚は薄くスライスする。
    人参は薄い細切り、舞茸はほぐし、さやえんどうは筋を取っておく。
  2. フライパンに、ニンニクと塩豚を入れて焼き色がつき脂がでてくるまでじっくり焼く。
  3. 脂が多すぎたら軽く拭き取り、人参、サヤエンドウ、舞茸を入れて炒める。野菜に火が通ったら塩こしょう、醤油で味をととのえて出来上がり。
  4. 【塩豚の作り方】
    豚肉の重さの3〜4%の塩(500gなら15〜20g)を豚肉全体にすりこむ。
    ペーパータオルを巻いてからラップで包み、冷蔵庫で保存。
    1~2日おきにペーパーを変える。3日目〜が食べごろ。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×秋の味覚 (10) 子供×オレガノ (8) 時短×赤みそ (8) シニア×スイートチリソース (7) さやえんどう(絹さや)×長ねぎ (3) にんじん×黒糖 (3) まいたけ×黒こしょう (3) 豚肉かたまり(ブロック)×酢豚 (3)
もっと見る

「さやえんどう 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents