Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

【常備菜】ひじきといんげんのイタリアン炒め

10

2014.06.19

分類

調理時間: 10分

ID116031

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

オリーブオイルとガーリック、トマトの風味を生かし、調味料は塩だけ。
ひじきを、シンプルでも味わい深いイタリアン風に。
パンにもよく合います。
和風のひじき煮に飽きたらぜひ。。

鶏ひき肉 さやいんげん シニア ヘルシー ひじき 炒めもの 時短

このレシピをブログで紹介する

材料(3人分)
ひじき(生。または乾燥を戻して) 100g
さやいんげん 100g
鶏ひき肉 50g
トマト(完熟) 1個(100g)
オリーブオイル 大さじ1
ニンニクみじん切り 1片分
適量(しっかりめ)
作り方
Point!
美味しく作るポイント。 ①オリーブオイルとガーリックの風味をしっかり効かす(量を控えめにしない)。 ②トマトはしっかり完熟したものを使う。 ③ひき肉は出てきた水分が飛ぶまでしっかり炒める。 ④塩はしっかりめにする。
  1. フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れてひにかける。
    いい香りがしてきたら、ひき肉を入れてポロポロになるまでしっかり炒める。
  2. さやいんげんとひじきを入れて1〜2分炒める。
    さいの目に切ったトマトと塩少々を入れて、強めの中火で5分ほど水分を飛ばしながら炒め煮する。
  3. トマトがすっかり崩れて、水分が飛んだら、塩で味を整えて出来上がり。
感想を伝える! Comment
mafy さん
2015.05.19 18:04

簡単なのに美味しくて、何度リピしたかわかりません。 副菜ではなく、準メイン状態でご飯が進みます^^

河埜 玲子
河埜 玲子 さん
2015.05.24 20:00:08

mafyさん!嬉しすぎるコメントをありがとうございます(≧∇≦) 目立たないレシピながらも、自分では気に入っているレシピなのでとても嬉しいです!

感想をもっと見る(ログイン)

感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×もも肉 (10) 時短×チキンソテー (8) シニア×かんぴょう (7) さやいんげん×鶏胸肉 (3) ひじき×青のり (3) 炒めもの×麻婆 (3) 鶏ひき肉×鶏バーグ (3)
もっと見る

「いんげん 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents