印刷する
埋め込む
メールで送る
焼いて香ばしさを出したきのこをゆずこしょう風味の大根おろしで和えました! さっぱりと食べられます。
下準備大根おろしは少し水分を絞っておく。
まいたけ・エリンギは石づきを取って大きめに割き、しいたけと一緒にグリルで焼く。
まいたけ・エリンギは食べやすい大きさに割き、しいたけは細切りにする。
A 大根おろし5cm分、ゆずこしょう適量、ポン酢適量、ごま油小さじ1/2をよく混ぜ合わせ、2を加えて和える。
器に盛り、わけぎの小口切りを散らす。
ゆずこしょうの量によってポン酢の量を調節してください。
しいたけの切り方
エリンギの切り方
まいたけの下ごしらえ
レシピID:158475
更新日:2017/05/10
投稿日:2017/05/10
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
うんのえり(吽野英里)
おすすめ企画のご紹介♪
2025/08/14
「トマトの和えるだけレシピ」30選|簡単ヘルシー♪
2025/08/06
「和えるだけ副菜」30選|あと一品に困らない!
2023/03/22
「マヨ和え副菜」20選|子どもも大好き♪
2022/05/09
手間も洗い物もなし!「ポリ袋」で作る簡単サラダ