印刷する
埋め込む
メールで送る
鱈がおいしい季節に。 さっとまいたけと炒めたら、ドライトマトの塩分でシンプルに仕上げます。
下準備・鱈は酒(小1:分量外)をふり10分程おく。 キッチンペーパーで水気をとり、薄力粉をまぶす。
まいたけは食べやすい大きさにほぐす。 にんにくはみじん切り。 ドライトマトは米粒くらいに刻む。
フライパンに、オリーブ油・にんにくを弱火にかけ、 にんにくの香りがうつったら鱈をいれる。
鱈を両面さっと焼いたら、まいたけをいれ、 まいたけがしんなりするまで火にかける。(弱火約3分)
3にドライトマトをを加え、塩・こしょうで味を整える。
器に盛り、あればイタリアンパセリ等そえる。
鱈とまいたけは、火も通りやすく時短料理に。 ドライトマトとイタリアンパセリで、彩りある1品に♪ (薄力粉目安量:15g)
にんにくの薄切り
にんにくのみじん切り
にんにくの保存方法
まいたけの下ごしらえ
レシピID:145517
更新日:2017/01/07
投稿日:2017/01/07
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
楠本 睦実
おすすめ企画のご紹介♪
タラのやみつきソテー
ビストロ級!魚介のレモンバターソテー
タラのソテー和風きのこソース
タラのバターソテー(レモンマヨソースかけ)