節約♪フレッシュコーンとパセリの豆腐ナゲット

10

2019.09.11

分類主菜

調理時間: 10分

ID 379437

鈴木美鈴

心と身体にやさしい料理を。

いなばさんの「食塩無添加コーン缶」をふんだんに使った、豆腐ナゲットは、
甘みが強くて本当にフレッシュなコーンとお財布に優しくヘルシーなお豆腐で作る節約おかず。

揚げ焼きで油も少量なので、油の後始末もなくらくらく調理♪

お子さんのおやつやお酒のおつまみにも手軽にできますし、
冷めても食べやすく、カリッと感も失われないのでお弁当のおかずにもオススメ!!

材料2人分
木綿豆腐 1丁(300g)
A
いなば食塩無添加コーン缶 1/2缶
A
パセリ(みじん切り) 少量
A
薄力粉 大さじ4
A
片栗粉 大さじ3
A
コンソメ(顆粒使用) 小さじ1
サラダ油 大さじ5
作り方
Point!
たねをサラダ油の中に入れた時、コーンがバラけた場合は、たねの上にのせて下さいね。
  1. 木綿豆腐はキッチンペーパーで包み耐熱皿に置き、
    ラップをかけずに600wで2分電子レンジで加熱して
    水気を切ってヘラなどで潰す。
  2. ①にA

    いなば食塩無添加コーン缶 1/2缶、パセリ(みじん切り) 少量、薄力粉 大さじ4、片栗粉 大さじ3、コンソメ(顆粒使用) 小さじ1

    を加え、コーンが馴染むまで混ぜ合わせる。
  3. フライパンにサラダ油をひいて強火で熱し、②をスプーンですくって入れる。焼き色がついたら裏返して中火で2分揚げ焼きにして、バットに上げて油を切る。
16 160
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは