印刷する
埋め込む
メールで送る
いかはとてもやわらかくバター醬油と良くあい食が進み、 にらのアクセントが美味しさの秘密♪
するめいかは下処理をして胴体を1㎝幅の輪切りにする。A みりん大さじ1、醤油小さじ1を混ぜ合わせる。にらは3㎝長さに切る。
フライパンにバターを入れ強火で熱し、 バターが溶けたらいかを入れサッと炒める。
いかにほぼ火が通ったら、にらとA みりん大さじ1、醤油小さじ1を加えてにらが少ししんなりするまで炒め、塩こしょうで味を整える。
・するめいかは、輪切りになっているものやお店の方に捌いてもらうと楽に調理する事ができます。 ・するめいかは、あまり炒め過ぎると固くなってしまいますので火の通し過ぎに気を付けて下さい。
にらのみじん切り
にらのざく切り
レシピID:382974
更新日:2019/11/25
投稿日:2019/11/25
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
鈴木美鈴
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
イカのピリ辛 柚子こしょうバター炒め。
レモン香る♪いかのレモンバター炒め
【イカのピリ辛柚子胡椒バター炒め】簡単おつまみ
いかとアスパラの味噌バター炒め
2026/07/24
「ししとう炒め」30選|おつまみや作り置きにも!
2025/02/06
「菜の花炒め」30選|和洋中いろいろ
2025/01/23
「大根の炒め物」30選|ササッと作れる!
2025/01/21
「豚肉の炒め物」30選|さっぱりも甘辛も