
韓国のソウルフードを再現!!しっとりしてサクサクした食感に、 甘みのある絶妙なソースが絡み、お箸が止まらな〜い!
鶏むね肉はキッチンペーパーで水分を拭き取り、皮を取り縦半分に切り、棒状になるように切りポリ袋にA 砂糖小さじ1、酒大さじ1、塩こしょう各少量と一緒に入れて揉み込む。
①に片栗粉を加えポリ袋に空気を入れ、上下にふって鶏むね肉にまんべんなくつける。
フライパンにサラダ油をひき中火で熱し、鶏むね肉を並べて焼き色がつくまでやき裏返して弱火で1分焼き、取り出す。
フライパンをキッチンペーパーで汚れを拭き取り、B バター30g、はちみつ大さじ1、にんにく(すりおろし)小さじ1/2を入れて中火にかけ、混ぜながらとろみをつける。
④に取り出した鶏むね肉を加え、フライパンをゆすりながら強火で絡め、器に盛り付けお好みで粗びきこしょうをかける。
・片栗粉は鶏むね肉にまんべんなくつけて下さいね。 ・③の工程では、鶏むね肉の回りが白っぽくなったら裏返して下さいね。 ・粗びきこしょうはたっぷりがオススメです。
レシピID:413530
更新日:2021/05/26
投稿日:2021/05/26
おすすめ企画のご紹介♪