印刷する
埋め込む
メールで送る
ホッと温まる韓国チゲ! アサリと豚肉で疲労回復&具沢山スープで満腹感たっぷり! 韓国料理が好きな私も、辛いのが苦手な子どもたちもみんなが満足する取り分けレシピです♡
下準備アサリは殻を擦り合わせて洗う。 ※砂抜きが必要なものであれば砂抜きする。
鍋にごま油、輪切りにしたニンニク、豚こま切れ肉を入れ、中火で肉の色が変わるまで炒める。
鍋に水、煮干し粉、アサリ、絹ごし豆腐を手でちぎり入れる。中火にかけたまま蓋をし、アサリの口が開くまで煮る。
アサリの口が開いたら、斜め切りにした長ネギ、5cm幅に切ったニラ、薄切り玉ねぎ、A 酒大さじ1、本みりん大さじ2、醤油麹大さじ2、味噌大さじ1を加え鍋蓋をして弱火で5分煮込む。 ※子ども用にはここで取り分ける。
大人用に最後にコチュジャンを加えよく混ぜ合わせる。
絹ごし豆腐は混ぜている間に崩れてしまいやすいので、ちぎり入れる時は大きめにちぎって入れてくださいね♪
あさりの洗い方
あさりの砂出し
レシピID:495975
更新日:2025/01/14
投稿日:2025/01/14
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ゆか食堂
おすすめ企画のご紹介♪
【豚ともやしのスンドゥブ風絶品スープ】煮るだけ簡単/具沢山
煮るだけ絶品!【きのこともやしのスンドゥブ風豆腐スープ】
我が家のスンドゥブチゲ【おうちで本格韓国料理】
白菜と豆腐たっぷり♪スンドゥブ鍋ふうのお鍋
2019/01/23
辛いものを食べて体ぽかぽか!チゲレシピ