UFOズッキーニを豚肉の薄切り肉で巻いて、フライパンで炒めました。味付けは、ポン酢+めんつゆ。わさびをつけて頂きます。
UFOズッキーニは、15mmのくし切りにします。(普通のズッキーニの場合は食べやすい大きさで構いません)豚肉を広げ、塩・こしょう、小麦粉をふって、UFOズッキーニを巻きます。
フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、①を炒めます。 こんがり焼き色がついたら裏返します。
酒を加えて 少し水分を飛ばしたら、フタをして3分蒸し焼きにします。
フタを開けてA めんつゆ(ストレート)大さじ1、ポン酢大さじ1を加え、全体にいきわたらせたら完成。器に盛り付け、お好みでわさびを添えても構いません。
豚肉の巻き終わりの部分は、小麦粉をしっかりつけてください。 巻き終わりから炒めるようにすると、外れにくいです。
レシピID:187308
更新日:2017/09/02
投稿日:2017/09/02
おすすめ企画のご紹介♪