サバ入りカプレーゼオープンサンド

5

2021.01.21

分類主食

調理時間: 5分

ID 404749

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

カプレーゼをフランスパンにのせ、フィンガーフードに。
モッツァレラチーズとミニトマトだけではなく、マッカレル バジル&レモン(サバ缶)も一緒に盛り付けました。
バジル&レモンの香りが良いので、缶の汁もドレッシング代わりに活用しています。
ヘルシーで栄養たっぷり。
パーティーメニューやおつまみとしてもおすすめです。

材料2人分
フランスパン 約9cm
マッカレル バジル&レモン 1/2缶
モッツァレラチーズ 50g
ミニトマト 3〜4個
作り方
Point!
▶︎写真
レシピは6枚(2人分)で、上の写真には1人分の皿を撮影しています。 
▶︎マッカレル バジル&レモン
カプレーゼと一緒に身を盛り付け、汁はドレッシング代わりにかけてお召し上がりください。
バジルやレモンの風味が良く栄養もたっぷりなので、最後まで余すことなく活用できますよ。
マッカレル バジル&レモンの残りは、一緒に食卓に出して、お好みで追加でトッピングするのもおすすめです。
#清水食品タイアップ
  1. モッツァレラチーズは水気を切って食べやすいように裂く。ミニトマトは輪切りにする。
  2. フランスパンを15mmくらいの厚さで、6枚分切る。
  3. フランスパンの上に、モッツァレラチーズ・マッカレル バジル&レモンのサバの身・ミニトマトをバランスよくのせる。
    マッカレル バジル&レモンの汁をドレッシング代わりにかける。
1 7
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは