トンカツやトンテキに使用する厚切りの豚ロース肉。少しさっぱりと食べたいときには、おろしポン酢がオススメです♪豚肉は固くなりがちですが、今回のレシピで作るとやわらかジューシーに仕上がりますよ(^^)
下準備
・大根はおろしておく。
・三つ葉は1cm幅に切る。
・オーブンを200℃に予熱しておく。
・天板にオーブンシートをしいておく。
豚ロース肉は1cm幅に切り、塩・こしょうをして、片栗粉をまぶす。天板に並べ、200℃で15分焼く。
焼き上がったら、大根おろし・三つ葉・ごまをのせ、ポン酢をかけてできあがり♪
・オーブンがない場合は、油をしいてフライパンで焼いてもokです。 ・冬はゆずを絞っても美味しいです(*^^*)
レシピID:372096
更新日:2019/03/03
投稿日:2019/03/03