副菜

胃がスッキリ♪キャベツともやしのピリ辛ナムル

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー110kcal
  • 炭水化物8.0g
  • 脂質8.5g
  • たんぱく質2.5g
  • 糖質6.0g
  • 食塩相当量1.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

もりもり野菜が食べられるピリ辛ナムル(^^)シャキうま食感がたまりません!!お酒に合うヘルシーおつまみにもなりますよ♪

材料2人分

  • キャベツ
    4枚
  • もやし
    1/2袋
  • 小さじ1/4
  • A
    しょうゆ
    小さじ1
  • A
    鶏がらスープの素
    小さじ1/2
  • A
    ごま油
    大さじ1
  • A
    ごま
    大さじ1
  • A
    ラー油
    5〜7滴(お好みで増やしてください♪)

作り方

  • 下準備
    キャベツは千切りにする。

  • 1

    鍋に湯を沸かし、キャベツ・もやしを1分ゆでる。ざるにあげて流水で冷やし、塩を振る。

  • 2

    A しょうゆ小さじ1、鶏がらスープの素小さじ1/2、ごま油大さじ1、ごま大さじ1、ラー油5〜7滴をボウルに入れ、水気を切った1を加えて和え、1時間位以上おく。器に盛ってできあがり♪

ポイント

・和えた後すぐにも食べられますが、1時間ほど時間をおくと味がなじみやすいです♪冷蔵庫で2、3日日持ちするので作っておくと、味がなじんでいきますよ! ・野菜はゆで過ぎると水分が出てしまいます。 ・お子さんと食べるときは、ラー油を抜いて作り、大人だけラー油をかけてくださいね♪

作ってみた!

  • アリスの白うさぎ
    アリスの白うさぎ

    2022/07/12 05:27

    食感も味も最高です。 罪悪感なくお野菜をたくさん食べられられるので大好きです(油の量は増やさずに倍量作ってます)! ありがとうございます。

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら