
もりもり野菜が食べられるピリ辛ナムル(^^)シャキうま食感がたまりません!!お酒に合うヘルシーおつまみにもなりますよ♪
下準備
キャベツは千切りにする。
鍋に湯を沸かし、キャベツ・もやしを1分ゆでる。ざるにあげて流水で冷やし、塩を振る。
A しょうゆ小さじ1、鶏がらスープの素小さじ1/2、ごま油大さじ1、ごま大さじ1、ラー油5〜7滴をボウルに入れ、水気を切った1を加えて和え、1時間位以上おく。器に盛ってできあがり♪
・和えた後すぐにも食べられますが、1時間ほど時間をおくと味がなじみやすいです♪冷蔵庫で2、3日日持ちするので作っておくと、味がなじんでいきますよ! ・野菜はゆで過ぎると水分が出てしまいます。 ・お子さんと食べるときは、ラー油を抜いて作り、大人だけラー油をかけてくださいね♪
レシピID:403700
更新日:2021/01/04
投稿日:2021/01/04

2022/07/12 05:27
おすすめ企画のご紹介♪