動画を再生するにはvideoタグをサポートしたブラウザが必要です。
印刷する
埋め込む
メールで送る
レンチンして和えるだけ♡ ぎゅっと甘みが増したキャベツと人参に 豆板醤のピリ辛だれが絡んでやみつき! 大葉の香りもいいアクセント☘ 野菜をたっぷり楽しめるヘルシーな1品 作りおきやお弁当のおかずにも◎
人参は細切りにし、耐熱ボウルに入れてふんわりラップをかけ、600Wで2分加熱する。
キャベツは芯の部分を細切りにし、葉はひと口大にちぎる。人参の上に重ねて入れ、再びラップをかけて600Wで5分加熱する。
ラップを一度外して蒸気を逃がし、再度かるくラップをして余熱で火を通しつつ、粗熱をとる。水気をしっかり絞り、A ごま油大さじ1、豆板醤小さじ1、塩小さじ1/2、砂糖小さじ1/2、白いりごま大さじ1とちぎった大葉を加えて和える。
・水気をしっかり絞ると味がぼやけず、時間がたってもおいく楽しめます◎ ・辛さひかえめ。豆板醤の量はお好みで調整してください。
レシピID:527046
更新日:2026/06/23
投稿日:2026/06/23
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
旦那飯 Nene
料理ブロガー
おすすめ企画のご紹介♪
レンジで5分!【もやし×キャベツ旨ダレナムル】やみつき副菜♩
包丁不要!【旨だれキャベツと海苔のナムル】抱えて食べたい♪
レンジで3分【キャベツとえのきの旨塩のりナムル】箸が止まらん
【5分で簡単お弁当おかず】紫キャベツと枝豆のナムル