Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. ささ身のしそチーズ丸め焼き【#作り置き #お弁当 #ポリ袋】

    ささ身のしそチーズ丸め焼き【#作り置き #お弁当 #ポリ袋】 39秒前

    100人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. パプリカのスパイシースープ

    榎本 美沙さんがレシピを投稿しました!45秒前

  3. クセになる味「ツナレタスの味噌混ぜご飯」

    かめきちパパさんがレシピを投稿しました!7分前

  4. ご飯がススム☆鶏の味噌照り焼き

    ご飯がススム☆鶏の味噌照り焼き 15分前

    129人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 【簡単おつまみ】スモークサーモンのベビーリーフサラダ

    三浦ユークさんがレシピを投稿しました!34分前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

チキンのガーリックバターソース

15

2018.04.25

分類主菜

調理時間: 15分

ID277281

バリ猫ゆっきー(吉田由季子)

楽しいキッチン・レシピ

皮目をカリッと焼き上げた鶏もも肉を濃厚なガーリック風味のバター醤油ソースでいただきます。

鶏肉のソテー バター ストウブ サラダ油 にんにく チキン 濃厚 薄力粉 ガーリック 鶏肉 フライパン

このレシピをブログで紹介する

材料1人分
鶏もも肉 1枚
少々
ブラックペパー 少々
薄力粉 適量
バター 20g
にんにく 1カケ
醤油 小さじ1/2
サラダ油 大さじ1
作り方
Point!
鶏肉はあまりいじらず、蓋なしで焼きます。 焼き上がりすぐは切らず、予熱で火を通します。 ストウブウッドハンドルフライパンを使用しています。
  1. 鶏肉は厚みがある部分は開き、厚さを均等にし、黄色い脂身を取り除き、フォークで数箇所刺し、筋切りをする。
    全体に塩をブラックペパーを振り、薄力粉をまぶす。
  2. フライパンにサラダ油を入れて熱し、1を皮を下にし、中火で7~8分焼く。(しっかり焼き色がつくまで焼く)
  3. 2をひっくり返してたら弱火で3~4分焼き、取り出す。フライパンに残った油をクッキングペーパーなどで拭き取り、きれいにする。
  4. バターとスライスしたにんにくを入れて弱火で熱し、にんにくが色づいてきたら醤油を加え、ソースを作る。
  5. 3を好みの厚さに切り、器に盛り4のソースかけていただく。
4 143
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

フライパン×餅 (7) にんにく×グリル料理 (3) ガーリック×鶏もも肉 (3) サラダ油×麻婆豆腐 (3) ストウブ×麹 (3) チキン×鶏モモ肉 (3) バター×鶏ひき肉 (3) 油×#スローカロリーシュガー #適糖生活 (3) 濃厚×黄身しょうゆ漬け (3) 薄力粉×鶏ささ身 (3) 鶏肉×STAUB (3) 鶏肉のソテー×子供 (3)
もっと見る

「ストウブ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents