海鮮中華あんかけ焼きそば。

15

2013.11.09

分類

調理時間: 15分

ID 110428

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

かりかりに焼いた中華麺に、たっぷりのシーフードあんをかけて!

ブランチ シーフードミックス 焼きそば 白菜 ヘルシー

このレシピをサイトに埋め込む

材料(2人分)
中華麺 2袋
シーフードミックス 200g
白菜 1/8株
ニラ 5本
人参 1/4本
椎茸 2枚
生姜 1片
うずらの卵 6個
ごま油 大さじ2
300cc
鶏ガラスープのもと 小さじ2
オイスターソース 小さじ1
塩・コショウ 適量
片栗粉 適量
作り方
Point!
生姜が味のポイント。
中華麺は焦げ目をつけながらこんがり焼くと、とろりとした中華あんとよく合います。
ごはんにかけて中華丼にしても美味しいです。
  1. 白菜・にらは小さめのざく切り、にんじんは薄い拍子切り、生姜はみじん切りにする。椎茸は石付きをとって薄切りにする。
  2. フライパンを弱めの中火で熱し、半量の油を入れて軽くほぐした麺を入れる。あまり動かさないように焦げ目をつけながら両面を焼く。
  3. 麺を焼いているあいだにあんを作る。
    別のフライパンを熱し、残りの油入れて生姜を炒める。人参・椎茸・白菜を加えて炒め、全体がしんなりしてきたらシーフードミックスを加えて炒める。
  4. 水・鶏がらスープの素・オイスターソース・うずらの卵を入れ、沸騰してきたら塩・コショウで味を調え、水溶き片栗粉でとろみをつける。
  5. 焼いた中華麺をお皿に盛り、4のあんをかける。
64 1021
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    Utako さん
    2018.11.24 16:52

    シーフードミックスがなかったのでむきえび・冷凍いかとホタテで作りました。 栁川さんのレシピはどれも素材の味が最大限生きていておいしいですが、これもまた格別! めんを焼いている間にあんを?(麺焼きすぎない?)と思いましたが、あんもパパッと出来て両方のフライパンが同時に仕上がりました。 休日ランチの定番に加えたいと思います。いつもありがとうございます。

    栁川かおり
    栁川かおり さん
    2018.11.25 07:26:37

    Utakoさん。ありがとうございます^^シーフードも沢山入って豪華ですね!ぜひぜひ定番にー。こちらこそ、いつも見ていただいてありがとうございます^^

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    ヘルシー×本格 (28) ブランチ×豆腐ハンバーグ (5) シーフードミックス×記念日 (3) 焼きそば×麺つゆ (3) 白菜×鶏つくね (3)
    もっと見る

    「あんかけ焼きそば 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは