うずらと牛肉の揚げ巻き煮。

15

2015.12.01

分類副菜

調理時間: 15分

ID 133268

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

うずらの卵と牛肉を油揚げでくるりと巻いて。食べるとじゅわっとお出汁が広がります。

ヤマキ株式会社

材料

2人分
油揚げ 2枚
牛薄切り肉 100g
A
ヤマキめんつゆ 小さじ2
うずらの卵(水煮) 8個
小松菜 100g
B
1カップ
B
ヤマキめんつゆ・2倍濃縮 1/2カップ
片栗粉 適量

作り方

ポイント

牛肉の代わりに、豚薄切り肉(バラ)でも。
  1. 油揚げは3辺を切り落として開き、熱湯をかけて油抜きをし、水気をよく絞る。
    牛肉はAのめんつゆを揉み込む。
  2. 油揚げを広げて奥1cmほど残して牛肉を広げ、片栗粉を茶こしなどで全体に薄くふるいかける。
    手前にうずらの卵を4個ずつ並べて手前から巻く。巻き終わりは爪楊枝で止める。
  3. 鍋にBを入れて火にかけ、沸騰してきたら2を入れて落し蓋をして蓋をし、弱火で3~4分煮る。
    粗熱がとれるまでそのままおく。取り出して切り分ける。
  4. 鍋に残った煮汁を火にかけて、3~4cm長さに切った小松菜を加えてさっと煮る。
    お皿に2と小松菜を盛る。
27 163

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

煮もの ヤマキ めんつゆ ヘルシー 和食 子供 時短 油揚げ 牛肉薄切り

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは