印刷する
埋め込む
メールで送る
ケチャップとソースで作る、BBQソース風の味付けのチキンソテー。マヨソースもかけて、野菜と一緒にいただきます!
下準備鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、A 塩小さじ1/2、砂糖小さじ1/4、酒大さじ2とすりおろした生姜を加えて揉み込み15分ほどおく。
フライパンを中火で熱し、サラダ油を加える。鶏肉の余分な水分をふき、薄く薄力粉をまぶして皮目を下にして入れる。焼き色が付いたら裏返し、弱火で蓋をして3~5分蒸し焼きにする。
B 水大さじ2、トマトケチャップ大さじ2、中濃ソース大さじ2、砂糖大さじ2、醤油小さじ2、レモン汁小さじ2を加えて軽く煮詰める。
お皿に手でちぎったレタスをしき、2をのせ、4等分に切ったミニトマト、輪切りにしたきゅうりを盛り付ける。同量の牛乳で伸ばしたマヨネーズをかける。
生姜の代わりにニンニクを使っても。 鶏肉に粉をまぶしたほうがソースがよく絡みます。
鶏もも肉の切り方(ひと口大)
鶏もも肉にフォークで穴をあける
鶏もも肉の筋切り
鶏もも肉の脂の取り除き方
ぼんじりの下処理
レシピID:138910
更新日:2016/05/12
投稿日:2016/05/12
2016/05/18 12:03
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
栁川かおり
料理家・医師
おすすめ企画のご紹介♪
鶏むね1枚でビストロ級~フレッシュトマトソース~
【絶品!夏のチキンソテー】ワンパンで楽チン!これで副菜いらず
【鶏むね肉しっとり♡てりやきガーリックチキン】これは旨い!
鶏むね肉で大満足✨ザックっとハニー檸檬チキン🐔