レーズンシュガーバター。

180

2019.05.17

分類主食

調理時間: 3時間 0分

ID 375696

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

基本の丸パン oceans-nadia.com/user/11285/recipe/374698(レシピID:374698)の生地にレーズンを混ぜ込めばO.K.!成型もほんの少し変えてシュガーバターのアレンジを。もちろん、基本の丸パンと同じ成型でも作れます。

パン オーブン タイム ナッツ バター レシピ アレンジ フルーツ レーズン 基本 発酵

    材料

    (8個分)
    基本の丸パン 生地1回分
    レーズン 80g

    作り方

    ポイント

    ・生地にレーズンを混ぜ込んで作ると、生地にレーズンの甘さがじんわりとしみ込んで馴染みます。
    ・他のドライフルーツやナッツでアレンジもできます。
    1. 基本の丸パン oceans-nadia.com/user/11285/recipe/374698(レシピID:374698)の材料同量で、下準備~工程4まで同様に作る。
    2. 生地が捏ね上がったら手で正方形に生地を伸ばし、上にレーズンを広げて軽く押し付ける。手前からくるくると巻く。
    3. 生地を縦に置き、再度手前から巻く。
    4. 生地を縦に置いて手でのばし、手前から巻くを数回繰り返す。レーズンが全体に均一にいきわたったら丸めてボウルに入れる。ラップをして1次発酵する。
    5. 台に取り出し等分にして、それぞれを丸める。(外に飛び出たレーズンは、下の方に入れ込みます。)
      固く絞った濡れ布巾をかけて、10分おく(ベンチタイム)。
    6. 5を軽く丸め直し、オーブンシートを敷いた天板に並べる。温かいところで30~40分置き、2次発酵させる。
    7. ひとまわり生地が大きくなったら、上部をキッチンバサミで十字にカットする。
    8. 上に棒状に切ったバターをのせ、グラニュー糖をかける。(写真では半量を基本の丸パンと同様の成型にしています。)
      190℃に予熱したオーブンで10~12分焼く。網にのせて冷ます。
    32 508

    コメント・感想 Comment

    みっくすた さん
    2020.07.18 22:46

    普通のレーズンがなくてサルタナで作りました。焼いてる時からいい香り。簡単にできてとっても美味しかったです。素敵なレシピをありがとうございました😊

    栁川かおり
    栁川かおり さん
    2020.07.19 06:36:42

    作っていただいてありがとうございます!サルタナでも爽やかで美味しそうです。写真もありがとうございます!

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    バター×簡単煮物(9) オーブン×チーズクリーム(5) レシピ×パイシート(5) アレンジ×麹(3) タイム×魚のおかず(3) ナッツ×食パンアレンジ(3) パン×黒砂糖(3) フルーツ×麹(3) レーズン×鶏肉(3) 基本×黒豆煮(3) 発酵×魚(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パン 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは