カナダビーフ牛カルビのビビンバ風炊き込みごはん。

10

2021.10.05

分類主食

調理時間: 10分(お米の浸水、炊飯時間を除く)

ID 407530

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

しっかり下味のついた肉一番「牛カルビとにんにくの芽炒め」は味付けいらず。野菜を加えて炊くだけで、ビビンパ風の炊き込みごはんの出来上がりです。

炊き込みご飯 いりごま にんじん ビビンバ コチュジャン 糸唐辛子 豆もやし

材料

2人分
肉一番「牛カルビとにんにくの芽炒め」 1袋
お米 2合
豆もやし 80g
にんじん 30g
いりごま 適量
糸唐辛子 適量
コチュジャン 適量

作り方

ポイント

・調味料などの水分があるので、ごはんを炊く時の水を大さじ1程度減らします。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. お米は洗って浸水しておく。
  2. お米はざるにあげて水気をよく切り、炊飯器に入れる。目盛りまで水を加えてから、水を大さじ1のぞく。
  3. 上に千切りにしたにんじん、豆もやしをのせ、肉一番「牛カルビとにんにくの芽炒め」を広げてのせる。炊飯器のスイッチを入れて炊く。炊き上がれば、いりごまと糸唐辛子を振る。お好みでコチュジャンを添えて。
1 29

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

にんじん×デパ地下風(7) いりごま×鷹の爪(3) コチュジャン×麺つゆ(3) ビビンバ×豚肉薄切り(3) 炊き込みご飯×黒米(3) 糸唐辛子×鶏もも肉(3) 豆もやし×鶏肉料理(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは