印刷する
埋め込む
メールで送る
ごま油と昆布だしを加えた、うまとろキムチ!ビールのおつまみにも、ご飯にかけて食べても美味しい♪ 豆腐をセルクル型で抜いて、ちょっとおしゃれに盛り付けます。
モロヘイヤはさっと塩茹でして、まな板で叩いて粘り気を出しておき、豆腐はセルクル型で丸く抜いて、セルクルごとお皿に置く
モロヘイヤとキムチ、小さく切って少し塩揉みしたキュウリを混ぜ合わせ、調味料を加えてお皿の豆腐の上に盛り付け、型をゆっくり抜き取り完成
セルクル型を使って、ちょっとおしゃれに盛り付けたので、おもてなし前菜としてもおすすめですが、素麺やごはんにかけても美味しいですよ♪ エビベジから届いた新鮮モロヘイヤを使っています♪
きゅうりの輪切り(小口切り)
きゅうりの乱切り
きゅうりの半月切り
きゅうりの薄切り
きゅうりの拍子木切り
きゅうりの蛇腹切り
きゅうりのいちょう切り
きゅうりの細切り
きゅうりのせん切り
きゅうりの板ずり
きゅうりの塩もみ
豆腐の水切り
豆腐のさいの目切り
レシピID:103901
更新日:2013/09/12
投稿日:2013/09/12
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
HANI
おすすめ企画のご紹介♪
モロヘイヤでとろーりキムチ豆腐