Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

旬のアスパラガスとアンチョビのアヒージョ

8

2014.03.25

分類

調理時間: 8分

ID114382

ルネ吉村

Creative cuisine

アスパラガスはカリフォルニアでは旬です。みずみずしいアスパラガスを使ったスペイン料理を考えてみました。ニンニクをたっぷり使いオイルにうつしてハーブの香りを楽しみます。ブレッドをつけながらどうぞ。

ブランチ アスパラガス 野菜のおかず 時短

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
アスパラガス 6~8本
アンチョビフィレ 3枚
黒オリーブ(種無し缶詰Mサイズ) 8個
オリーブオイル又はグレープシードオイル 70cc
タイム(生でも乾燥でも良い) 小さじ1
小さじ1/2
黒コショウ 少々
ニンニク 1/2塊
作り方
Point!
アスパラガスは炒めすぎないように、かと言って色が変わったから引き上げるのではなく、しっかりと炒めてください。
  1. アスパラガスの根の部分をピーラーで剥いて斜めに4~5等分にして切る。黒オリーブは半分に切る。ニンニクは微塵切り。
  2. 中火で温めたフライパンにグレープシードオイルを入れて加熱。にんにくのみじん切りをいれて混ぜアスパラガスを投入。
  3. 2分弱、炒めたらアンチョビを加える。全体に混ざったらタイムと黒オリーブを入れて混ぜる。
  4. 塩と胡椒を加えさっと混ぜ、お皿によそりタイムをトッピングして完成。バゲッドをつけながら頂く。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

時短×赤みそ (8) アスパラガス×鶏肉料理 (3) ブランチ×中華鍋 (3) 野菜のおかず×麹 (3)
もっと見る

「アスパラガス 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents