アサヒ軽金属のオールパンを使ったお料理です
下準備
じゃがいもは皮をむき、1/2にカットして水にさらします。
水・白だし・醤油・砂糖・みりんを合わせておきます。
フライパンを火にかけ、中火にして豚ひき肉とすりおろし生しょうが、酒を入れて炒めます。
豚ひき肉の色が変わってきたら水気を切ったじゃがいもを入れ、Aを入れひと混ぜしたら蓋をします。
蒸気が出てきたら弱火にし、7分から10分ほど煮込みます。
火を止めたらそのまま10分、余熱調理します。
お皿に盛り付けたら、小口ねぎをトッピングします。
お手軽に水+白だしを使いましたが、その分量(100cc)をおだし汁を使っていただいてもOK!
レシピID:121605
更新日:2014/11/23
投稿日:2014/11/23