餃子の皮活用!カラフルミニトマトのお花ピザ

10

2017.10.30

分類デザート

調理時間: 10分

ID 205875

ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

餃子の皮にカラフルなミニトマトを使ってお花の形にしたかわいいサイズの即席ピザ。

ミニトマトは加熱することで甘みが増してジューシー!マヨネーズの酸味とチーズのコク。3つの旨味で思わずもう一つ!と手が伸びちゃいます。
出来立ては熱い為火傷しないように注意してくださいね。

小腹がすいたときのおやつや誕生日などにもお勧めです。ワインにも合います。

簡単なので、子供たちと一緒に作っても良いですね。

    材料2人分
    餃子の皮 2枚
    ミニトマト 3~4個
    ピザ用ソース 小さじ2
    マヨネーズ 適量
    ピザ用チーズ 適量
    ブラックペパー 適量
    オリーブオイル 適量
    作り方
    Point!
    天板のアルミホイルにオリーブオイルをぬることで、焼いた時に皮がくっつきにくくなります。焼き上がりはターナーなどで優しく器へ移動させてください。
    マヨネーズは、ミニトマトが移動しないようにする役目を持っています。量は写真より少なくても構いません。

    ミニトマトが残ったら、ほかの料理に使うか付け合わせとして一緒に食べて下さい。
    写真では最後にブロッコリースプラウトを散らしていますが特になくてもOK。
    1. ミニトマトはヘタをとり、4等分にする。(※ミニトマトにも種類のよって少し大きなサイズのものがあります。その場合は大きさに合わせて6~8等分などにしてください)
    2. オーブントースターの天板にアルミホイルを敷き、薄くオリーブオイルを塗る。
      その上に餃子の皮をのせ、ピザ用ソースを小さじ1のせて皮全体に広げる。
    3. 中心に小さな円を描くようにマヨネーズをのせる。
    4. マヨネーズの上にのせるように、ミニトマトを配置する。
    5. ピザ用チーズをのせる。
    6. ブラックペパーをふりかける。
    7. 220℃のオーブントースターで5分焼く。(※皮の端が少し上にくるっと巻いてくるくらいが目安です)
    11 47
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ピザ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。