
ご飯にもおつまみにも◎! 香ばしさが食欲そそる「たっぷりニラの卵焼き」。 ニラの香りとごま油の風味がふわっと広がる、ちょっぴり大人味の卵焼き。 みりんと和風だしで、ほんのり甘くやさしい味わいに仕上げているので、晩酌のお供にもぴったりです。ご飯にもよく合うので、朝食の一品にもおすすめ! たっぷりのニラを加えた卵焼きは、ふっくら厚めに焼き上がってボリュームも満点。 白ごまの香ばしさと、シャキッとしたニラの食感がアクセントになり、ついついお箸が進みます♪
下準備
ニラを小口切りにする。

ボウルに卵を割り入れA 白ごま・ごま油・本みりん各小さじ1、顆粒和風だし小さじ1/2、塩少々を入れて混ぜる。ニラも加えて混ぜ合わせる。

卵焼き用フライパンを中火で温めたら、キッチンペーパーを使ってサラダ油を全体に塗り、1を薄く流し入れる。固まってきたら、巻いて行く。同様に4〜5回繰り返したら、形を整えて火を止める。

2を6等分にカットして器に盛りつける。

・卵はLサイズを使用しています。Mサイズ以下の場合は、4個使用するのがおすすめです。
レシピID:503360
更新日:2025/05/20
投稿日:2025/05/20

2025/10/20 11:02
