自宅にある常備菜でアレンジいただいてもおいしく召し上がっていただけます。
温めたフライパンにごま油をしき、鶏ひき肉を入れる。 色が半分ほど変わるまで弱火でほぐしながら炒め、塩こしょうをふる。
ごぼう、しいたけを入れ、時々具材を混ぜながら、弱火~中火で2~3分加熱する。 白菜を入れ、塩を軽くふり、白菜がしんなりするまで中火で炒める。
A 水1カップ、薄口しょうゆ小さじ2、鶏がらスープの素(顆粒)小さじ1、しょうが(すりおろし)小さじ1/2を入れ、弱火~中火で煮炒め、水分が半分ほど飛んだら、水溶き片栗粉でとろみをつける。 器に移し、お好みで七味をふる。
じっくりごぼうに油を馴染ませ、炒め煮にすることでごぼうの食感と香りを楽しめます。 とろみは軽めにつけると食べやすくなります。
レシピID:121118
更新日:2015/07/21
投稿日:2015/07/21
広告
広告