Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

化学調味料いらず!体に優しいかぼちゃのポタージュ

20

2014.11.03

分類

調理時間: 20分

ID121057

*KEIKO*

フードスタイリスト テーブルコーディネーター

大切なのは塩!!固形スープの素は一切使わず、塩加減で味を引き立たせるからだにやさしいスープです。

かぼちゃ シチュー ブランチ おもてなし ヘルシー 野菜のおかず 汁もの・スープ 時短

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
かぼちゃ【正味】 200g
玉ねぎ 1/4個
A
200cc
A
ローレル 1枚
バター 10g
小さじ1/2
牛乳 200cc
パセリ 少々
作り方
Point!
決めては塩です。味見をして薄いと感じたら塩を足して味を調えてください。また、ローレルはなくても大丈夫です。牛乳は生クリームにするとよりお店の味になります。バターはオリーブオイルやサラダ油でもいいですが味にコクがなくなるので出来ればバター又はマーガリンを使用してください。
  1. かぼちゃは種を取り、皮をむき薄切り。玉ねぎも繊維にそって薄切りにする。
  2. 鍋にバターを入れ中火で熱し、バターが溶けたら玉ねぎを加えしんなりするまで炒め、かぼちゃを加え全体にバターが絡まったらAを加え、かぼちゃが柔らかくなるまで煮て、火を止め粗熱をとる。
  3. ローレルを取り除いた1と牛乳をミキサーに入れかぼちゃの個体が無くなるまで撹拌し、もう一度鍋に入れ塩を加え中火で温め直し器に盛りパセリをのせる。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×中華風スープ (10) ヘルシー×ゆで卵 (10) 時短×ピラフ (8) かぼちゃ×黒豆 (3) シチュー×魚介のおかず (3) ブランチ×マーマレード (3) 汁もの・スープ×麺類 (3) 野菜のおかず×STAUB (3)
もっと見る

「かぼちゃ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents