Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

じゃがいものニョッキ☆お豆のカレークリームソース

25

2014.08.28

分類

調理時間: 25分

ID119107

宮沢史絵

フードコーディネーター

北海道の大地の恵みで、じゃがいものナツメグも加えたニョッキとたっぷりお豆のカレークリームソース☆牛乳をたっぷり加えて、生クリームなしでもクリーミーな美味しいソースに。ナツメグニョッキが合います。ニョッキとお豆の食感の違いも楽しい1品☆

鶏肉 じゃがいも ブランチ おもてなし 牛乳 アウトドア

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
<じゃがいもニョッキ>
じゃがいも 1個(150g)
A
強力粉 40g
A
卵黄 1個
A
オリーブオイル 小さじ1
A
パルメザンチーズ 小さじ1
A
ナツメグ 3~5ふり
<カレークリームソース>
鶏もも肉 100g
B
塩・胡椒 少々
B
白ワイン 小さじ2
オリーブオイル 小さじ2
玉ねぎ(みじん切り) 1/2個分(100g)
金時豆、大豆・小豆の水煮 100g
カレーフレーク 大さじ2
C
コンソメ(顆粒) 小さじ2
C
牛乳 240cc
パルメザンチーズ 小さじ2
作り方
Point!
フードプロセッサーをまわし、ムラがあったら、少々こねてください。フードプロセッサーない場合は、ボールの中でこねてもできます。 ニョッキの茹であがりは、ソースの仕上がりに合わせます。
  1. じゃがいもは皮を剥き芽を取り、2㎝角に切り、ラップをして竹串が通るまでレンジで加熱する(500w3分程)。
    鶏肉はひと口大に切り、Bをもみこみ10分程おく。
  2. じゃがいもとAを全てフードプロセッサーに加え、30秒程まわしよく混ぜる。
    まとめたら、2等分にし、30㎝位の棒状に伸ばし、10等分ぐらいに切る。
    塩とオリーブオイルを加えた熱湯に入れ、ニョッキが浮き上がってきたら2分程茹でる。
  3. フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を下味ごと加え炒め、玉ねぎをしんなりするまで炒める。カレーフレークを加え、絡めるようにして炒め、Cと金時豆・大豆・小豆を加え、弱火で2分程煮る。
  4. 茹であがったニョッキを湯切りし、3に加え、パルメザンチーズも加え混ぜ、火を止める。
    器に盛り、あれば生クリーム少々をかけ、パセリのみじん切りをのせる。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×ご飯に合う (9) じゃがいも×STAUB (3) アウトドア×魚 (3) ブランチ×中華鍋 (3) 牛乳×黒ごま (3) 鶏肉×鶏肉の唐揚げ (3)
もっと見る

「ニョッキ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents