北海道の大地の恵みで、じゃがいものナツメグも加えたニョッキとたっぷりお豆のカレークリームソース☆牛乳をたっぷり加えて、生クリームなしでもクリーミーな美味しいソースに。ナツメグニョッキが合います。ニョッキとお豆の食感の違いも楽しい1品☆
フードプロセッサーをまわし、ムラがあったら、少々こねてください。フードプロセッサーない場合は、ボールの中でこねてもできます。 ニョッキの茹であがりは、ソースの仕上がりに合わせます。
じゃがいもは皮を剥き芽を取り、2㎝角に切り、ラップをして竹串が通るまでレンジで加熱する(500w3分程)。 鶏肉はひと口大に切り、Bをもみこみ10分程おく。
じゃがいもとAを全てフードプロセッサーに加え、30秒程まわしよく混ぜる。 まとめたら、2等分にし、30㎝位の棒状に伸ばし、10等分ぐらいに切る。 塩とオリーブオイルを加えた熱湯に入れ、ニョッキが浮き上がってきたら2分程茹でる。
フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を下味ごと加え炒め、玉ねぎをしんなりするまで炒める。カレーフレークを加え、絡めるようにして炒め、Cと金時豆・大豆・小豆を加え、弱火で2分程煮る。
茹であがったニョッキを湯切りし、3に加え、パルメザンチーズも加え混ぜ、火を止める。 器に盛り、あれば生クリーム少々をかけ、パセリのみじん切りをのせる。
119107
宮沢史絵
長野県長野市生まれ。 某大手料理教室に勤務し、作る楽しさを伝えていく中で、コーディネートによって広がる料理の世界に興味を持つ。 後に、祐成陽子クッキングアートセミナーのフードコーディネーター養成課程で、心を動かすスタイリングを学ぶ。 たべたいレシピ、そして料理を迎える器やクロス、小物たち、その空間全部で美味しさを伝えていけるスタイリングを日々追求しています。 毎食勉強。一生勉強。。「art is LONG;life is SHORT」