主食

低カロリーだから安心「ガッツリ豚キムチ丼」

印刷する

埋め込む

20

マリンフードさんのコレステロール95%オフ「ヘルシーシュレッド」使って石焼き豚キムチ丼を作りました。寒い時期には身体が暖まりいいですよ コレステロールが気になる人もこのヘルシーシュレッドを使えば気にせず食べれますよ!!

材料(石焼き鍋(1杯分))

  • コレステロール95%オフ ヘルシーシュレッド
    40g(マリンフード)
  • 白菜キムチ
    200g
  • ご飯
    どんぶり1杯分
  • 豚バラ肉(薄切り)
    80g
  • ニラ
    2本
  • もやし
    60g
  • 1個
  • 大さじ1
  • 砂糖
    小さじ1
  • 醤油
    大さじ1
  • ごま油
    適量

作り方

  • 下準備
    豚バラ肉は3㎝幅に、ニラは4㎝長さに、もやしは水洗いしておきます。

    低カロリーだから安心「ガッツリ豚キムチ丼」の下準備
  • 1

    熱したフライパンに豚バラ肉(薄切り)を中火で炒め、豚肉の色が変わったら白菜キムチ、ニラを加えさらに炒めます。

    低カロリーだから安心「ガッツリ豚キムチ丼」の工程1
  • 2

    酒、砂糖、醤油を加え全体に混ぜ合わせたらもやしを加えて、キムチがからむ程度まで混ぜ合わせて炒めます。

    低カロリーだから安心「ガッツリ豚キムチ丼」の工程2
  • 3

    熱した石焼き鍋にごま油を塗り、半分の量のご飯を入れてコレステロール95%オフ ヘルシーシュレッドを20gのせます。

    低カロリーだから安心「ガッツリ豚キムチ丼」の工程3
  • 4

    3の上に残りのご飯を加え、2の豚キムチをのせます。

    低カロリーだから安心「ガッツリ豚キムチ丼」の工程4
  • 5

    残りのスティリーノシュレッドをのせて800wのオーブントースターで5分ほど焼き最後に卵を割り入れて出来上がりです。 食べるときに混ぜ合わせていただきます。

    低カロリーだから安心「ガッツリ豚キムチ丼」の工程5

ポイント

石焼き鍋がなければ耐熱の器で最後の仕上げをしてくださいね。 ヘルシーシュレッドを使用するので辛さがマイルドになるので辛さが気になる人でも食べやすいですよ。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら