
鶏もも肉をトマトソースで煮込んだものです トマト缶などを使ってじっくり作るのも良いですが 市販のトマトソースでもしっかりと美味しいものができますよ まま、ここまではいいんですが、工程写真が途中で 無くなってるんすよね 申し訳ございませんm(._.)m
下準備
鶏もも肉は一口サイズに切り薄く小麦粉をつけます

エリンギは一口サイズの乱切りに玉ねぎはみじんに切ります

熱したフライパンにオリーブオイルを入れて鶏肉を中火で炒めます

鶏肉の色が変わったら玉ねぎ、エリンギを加えて塩、胡椒をし 油が馴染む程度まで炒めます
トマトソース、水、コンソメの素、半分にちぎったローリエを加え弱火で煮汁が少し減りとろみが出てきたら出来上がりです
煮込み時間でとろみも変わりますのでお好みの とろみが出るまで煮込んでくださいねぇ もったりし過ぎたらコンソメスープを加えてくださいね
レシピID:374236
更新日:2019/04/02
投稿日:2019/04/02
おすすめ企画のご紹介♪