Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

混ぜて焼くだけ!ジュー~シ~なチキンローフ

80

2015.01.04

分類

調理時間: 1時間 20分

ID122852

☆ayaka☆

☆ayaka's recipe-room☆

ヘルシーに鶏肉で作った混ぜて焼くだけのミートローフです。お野菜もいっぱいで彩りもばっちり。お好きな具材を入れてお楽しみください。

鶏肉 鶏もも肉 おもてなし ヘルシー 玉ねぎ 記念日 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(3~4人分(18cmパウンド型1台分))
A
鶏もも肉 400g
A
1個
A
おろし生姜(チューブ使用) 5g
A
コーンスターチ(片栗粉可) 大匙2
A
イタリアンハーブミックスソルト 3~4振りくらい
玉ねぎ 100g
人参 50g
枝豆 20粒くらい
プロセスチーズ 50g
うずらの卵 6個
B
パン粉 70g
B
豆乳(または牛乳) 60g
タイム 適量
作り方
Point!
鶏もも肉を使っていますが、鶏ひき肉でも大丈夫です。トマトソース系が合います。
  1. 鶏もも肉は一口大に切る。玉ねぎ、人参はざく切りにする。プロセスチーズは1cm角に切る。Bを合わせておく。パウンド型に敷紙を入れておく。
  2. フードプロセッサーにAの材料を入れて鶏もも肉がミンチ状になるまで回す。
  3. ①に合わせておいたBを入れて回す。全体に混ざったら止める
  4. ②に玉ねぎ、人参を入れて、さらに混ぜあわせる。
  5. ③に枝豆、チーズを入れてゴムベラなどで全体を混ぜ合わせる(FPはまわさない)
    オーブン予熱180度をセットする。
  6. パウンド型に生地を半分くらいに入れたところで、いったん型ごと少したかいところから台の上に落とし、空気抜きする。うずらの卵を並べる。
  7. ⑤にさらに残りの生地を入れて、再度型ごとを落として空気抜きし、上にタイムを全体に適量を散らす。
  8. 180度35分~くらいで焼く。竹串をさして、透明の液がでてくればOKです。
    粗熱をとり、切り分けてお皿に盛る。そのままでも味はついていますが、お好みで
    トマトソース、ケチャップなどを合わせてお召し上がりください。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×秋の味覚 (10) おもてなし×ご飯に合う (9) 子供×オレガノ (8) 卵×塩スイーツ (4) 玉ねぎ×オニオンリング (3) 記念日×黒ごま (3) 鶏もも肉×黒こしょう (3) 鶏肉×鶏肉の唐揚げ (3)
もっと見る

「チキンローフ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents