
豆乳と味噌を使ったコクのあるスープ🥣秋冬が旬の食材をふんだんに使った温まる一品です!
かぼちゃの種をとり、ラップに包み、600Wの電子レンジで2分加熱する。

かぼちゃと白菜はひと口大に切り、しめじは石づきを切り落として小房に分ける。

鍋にサラダ油をひき、豚こま切れ肉を入れて塩をふり、両面炒める。

豚肉の8割くらいに火が通ったら白菜を入れて炒める。

白菜のかさが半分くらいになったら、しめじとかぼちゃと水を入れる。

具に火が通ったら、弱火にし、味噌と豆乳を入れる。

お皿に盛り付けて、黒こしょうを振る。

豆乳は温めすぎるとぼそぼそした食感になるので、沸騰させないようにしてください!
レシピID:496895
更新日:2025/02/25
投稿日:2025/02/25