フライパンで簡単!「レモンクリームスパゲッティ』

15

2021.10.20

分類主食

調理時間: 15分

ID 423997

ココキッチン

 お洒落で美味しいおもてなし♡〜手間をかけずに簡単に♪〜

ソースに、2人分でレモンを皮ごと丸ごと1個。
レモンの爽やかな味と香りを感じながら、カルボナーラのようなクリームも楽しめる♪とっても美味しい♪
『レモンクリームスパゲッティ』です。 

スパゲッティ フライパン バター パスタ レモン おつまみ ヘルシー おもてなし フライパン ワインに合うおつまみ 牛乳 生クリーム 簡単レシピ

    材料

    2人分
    スパゲッティ 200g
    レモン 1個
    バター 大さじ1
    A
    牛乳 大さじ3
    A
    生クリーム 大さじ3
    1個
    適量
    胡椒 適量

    作り方

    ポイント

    ※茹で上がったスパゲッティは、具材&ソースと共に再び炒めるので、茹で時間は、表示より1分少なくして下さい。
    ※皮ごと、丸ごとレモンを使うので、防カビ剤・防ばい剤を使用していないものを使って頂くのがお勧めです。
    ※ 防カビ剤・防ばい剤を使用していないレモンに出会ったら、多めに購入し、洗ってからよく拭き、ジッパー付きの袋に入れて、冷凍しています。
    ※この冷凍レモン。まだ硬いうちに切ると、とても薄く切ることが出来ますので、お勧めです。
    ※もちろん、作るのは冷凍レモンでなくても良いです♡
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. 卵は溶いておく。レモンは、飾り用に薄くスライスしたものを3枚取り、残りは粗みじん切りにする。
    2. 鍋に湯をわかし、塩少々(分量外)加え、スパゲティを表示時間より1分少なく茹でる。
    3. スパゲッティを茹でている間に、フライパンを熱し、バターを溶かし、①のレモン炒める。
    4. スパゲッティを茹でている間に、フライパンを熱し、バターを溶かし、①のレモン炒める。
    5. 茹で上がったら、ザルにあげ、水分を切る。
    6. ③のフライパンに④を加えて、炒め合わせる。A

      牛乳 大さじ3、生クリーム 大さじ3

      も加えて炒め合わせる。
    7. 火からおろし、①の卵を加えて手早くあえ、半熟状にする。味をみて、塩・胡椒で味を整える。
    8. 器に盛り、薄くスライスしたレモンと、ミントを添える。
    0 25

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    ヘルシー×熱中症(45) おもてなし×ブロッコリースプラウト(35) 簡単レシピ×ビスケット(32) フライパン×無限ピーマン(31) おつまみ×レモンマリネ(26) バター×スチーム&ベイクトースター(8) 牛乳×ジェラート(7) レモン×塩唐揚げ(5) ワインに合うおつまみ×ハッセルバックポテト(5) スパゲッティ×麺つゆ(3) パスタ×鶏肉のおかず(3) 生クリーム×タピオカ(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スパゲッティ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは