主食

お家にある調味料で♩【簡単ケバブ風丼】

印刷する

埋め込む

15
漬け込み時間は除く
  • エネルギー685kcal
  • 炭水化物71.5g
  • 脂質28.4g
  • たんぱく質32.5g
  • 糖質68.2g
  • 食塩相当量2.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

夫がケバブ大好きなので再現してみた✊🏻✨ 身近な調味料でそれっぽく作ってみたけど 夫からお墨付きいただきました😆 前日に鶏肉を調味料に漬け込んでおけば、 あとは焼いてソースを作るだけなので楽ちんです◎ ぜひ作ってみてください🤍

材料2人分

  • 温かいごはん
    適量
  • 鶏もも肉
    1枚(350g)
  • 千切りキャベツ
    適量
  • サラダ油
    小さじ2
  • A
    プレーンヨーグルト
    大さじ3
  • A
    醤油
    小さじ2
  • A
    カレー粉・おろしにんにく・はちみつ
    各小さじ1
  • A
    ひとつまみ
  • B
    マヨネーズ・ケチャップ
    各大さじ2
  • B
    プレーンヨーグルト
    大さじ1
  • B
    レモン汁
    小さじ2
  • B
    おろしにんにく
    小さじ1/2
  • B
    黒胡椒
    たっぷり

作り方

  • 1

    鶏もも肉は細切りにする。 ポリ袋に鶏肉とA プレーンヨーグルト大さじ3、醤油小さじ2、カレー粉・おろしにんにく・はちみつ各小さじ1、塩ひとつまみを加えて揉み込み10分以上おく。

    お家にある調味料で♩【簡単ケバブ風丼】の工程1
  • 2

    フライパンにサラダ油をひき、1を中火でじっくり火を通して水分をとばす。 ※焦げ目がついてきたらOK

    お家にある調味料で♩【簡単ケバブ風丼】の工程2
  • 3

    B マヨネーズ・ケチャップ各大さじ2、プレーンヨーグルト大さじ1、レモン汁小さじ2、おろしにんにく小さじ1/2、黒胡椒たっぷりを混ぜ合わせてソースを作る。

    お家にある調味料で♩【簡単ケバブ風丼】の工程3
  • 4

    器に温かいごはんを盛り付けて千切りキャベツ、鶏肉をのせてソースをかける。

    お家にある調味料で♩【簡単ケバブ風丼】の工程4

ポイント

・鶏肉は前日に漬け込んで一晩置いておくのがオススメです! ・鶏肉を焼くときは焦げやすいため、弱めの中火でじっくり焼いてください。 ・お好みでミニトマトをそえても◎ ・辛いのがお好きな方はお好みでタバスコをかけても美味しいです♩

作ってみた!

  • まな
    まな

    2026/05/03 08:54

    ケバブが大好きで、外でよく食べるんですけど、お店と同じ味が家庭でできました🍽️ とっても美味しかったです😋
    まなの作ってみた!投稿(お家にある調味料で♩【簡単ケバブ風丼】)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら