
特製マヨドレをたっぷりかけた、えびアボカドサラダレシピです🦐🥑 やさしい火加減で茹でたえびはプリっと♪ 濃厚なアボカドと相性抜群✨ マヨドレには醤油を隠し味に、ケチャップや砂糖でほんのり甘さをプラス❣️ さらに焼き海苔の風味もよく合って、パクパク止まらない美味しさですよ♡
・むきえびは必要があれば背ワタを取り除き、塩茹でして食べやすい大きさに切る。 ・アボカドは2㎝角程度に切る。 ・サニーレタスは食べやすい大きさにちぎる。

A マヨネーズ大さじ2、牛乳小さじ2、醤油小さじ1/2、トマトケチャップ、砂糖各小さじ1/4をよく混ぜ合わせてドレッシングを作る。

器にサニーレタスを敷き、えびとアボカドを盛り付け、ドレッシングをかける。焼き海苔をちぎってのせ、白いりごまをふる。

☑︎えびを茹でるときはボコボコと沸騰させず、やさしい火加減で色が変わるまで茹でてプリっと仕上げます◎ ☑︎アボカドは変色しやすいので、食べる直前に皮を剥いてカットしてください。
レシピID:479757
更新日:2024/04/03
投稿日:2024/04/03

tomoko
料理家
おすすめ企画のご紹介♪