Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

豆腐クリームのカルボナーラ風パスタ

15

2014.09.19

分類主食

調理時間: 15分(水切り時間は含まず)

ID119762

大本紀子

ハレの日ごはんレシピ帖

豆腐を使ってヘルシーなクリームソースのパスタにしました♪
卵黄と香ばしいベーコンを加えた、カルボ風です!

ブランチ おもてなし 豆腐 ベーコン カルボナーラ クリーム系パスタ 卵黄 アレルギー シニア

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
A
もめん豆腐 1丁
A
卵黄 1個分
A
顆粒コンソメ 小さじ1
B
ペンネパスタ 150g
B
2つまみ
C
にんにく 2片
C
ベーコン 2枚
C
オリーブオイル 大さじ1
パルメザンチーズ 好みの量
黒コショウ 少々
作り方
Point!
ベーコンは厚切りにしてもおいしいです。 ハーフを使う場合は4枚にして下さい。
  1. 豆腐はキッチンペーパーでくるみ、重しをのせて水切りしておく。
  2. フードプロセッサーに水切りした豆腐を入れ、なめらかなクリーム状になるまで撹拌する。
    何度か容器の周りについた豆腐をへらで落とし、全体がクリームになるまで混ぜる。
    クリーム状になったら、卵黄、コンソメを入れて全体に混ざるように撹拌する。
  3. フライパンにオイル、スライスしたにんにくとベーコンを入れて炒める。
    炒めたら1の豆腐クリームと合わせて混ぜる。
  4. たっぷりのお水に塩を2つまみ入れ、沸騰したらペンネを表示より少し短めの時間で茹でる。
  5. 茹でたらお湯をざっと切り、ペンネの入ったその鍋に2の豆腐クリームソースを入れて全体を混ぜる。(コンソメが溶けてない場合は少し火にかける)
    粉チーズを好みの量混ぜたら器に盛り、黒コショウを振る。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×リコッタチーズ (10) シニア×かんぴょう (7) アレルギー×麻婆豆腐 (3) カルボナーラ×鶏肉 (3) クリーム系パスタ×菜の花 (3) ブランチ×マンゴー (3) ベーコン×鶏胸肉 (3) 卵黄×黄身しょうゆ漬け (3) 豆腐×鶏団子 (3)
もっと見る

「豆腐クリーム 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents