【作り置きもOK】あっさり!レモドレポークソテー

15

2021.02.22

分類主菜

調理時間: 15分(漬け込む時間は除く)

ID 407345

おおもと のりこ(大本紀子)

てまなしキッチン~時短・簡単~

味付けはレモドレだけ!
そのままでも玉ねぎの風味がおいしいレモドレをポークソテーのソースにしました。
レモドレのおかげで豚肉ステーキがあっさり食べられます!
ドレッシングの効果でお肉もやわらか!
漬けた状態で冷凍することも可能なので、下味冷凍として作り置きもOKです。

材料

2人分
豚ロース肉(とんかつ用) 2枚
レモドレ 大さじ2
少々
黒こしょう 好みで
キャベツ(せん切り)などの野菜 適量

作り方

ポイント

焦げ付きやすいフライパンを使うときはサラダ油を少し引いて焼いても良いです。
ふたがない場合はアルミホイルをかぶせて蒸し焼きにしてください。

#ヤマトフーズタイアップ
  1. 豚ロース肉(とんかつ用)の脂身に数か所切り込みを入れ、豚肉全体を包丁の背を使って軽くたたく。
    両面に軽く塩をふる。
  2. ポリ袋に1とレモドレを入れ、軽くもみこんで30分くらい置いておく。
  3. 中火に熱したフライパンで2を焼き、軽く焦げ目がついたら裏返す。蓋をして5分ほど蒸し焼きにする。
    肉に火が通ったら皿に盛り付け、好みで黒こしょうをふり、キャベツ(せん切り)などの野菜を添える。
2 52

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

ポークソテー フライパン おしゃれ ブランチ アウトドア フライパン ドレッシング ヤマトフーズ 作り置き アイデア料理 時短 洋食 瀬戸内レモン農園 男子が大好き 簡単 豚肉 豚ロース肉

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは