
鶏肉を入れてコクのある筍ご飯を作りましょう♪ 味付けは白だし醤油のみ! 簡単で美味しいです
油揚げは熱湯にくぐらせ余分な油を出し、横1/3に切り、1mmの幅で刻む

フライパンに油を入れずに鶏もも肉を皮目を下にして並べてから火をつける 上が白っぽくなるまでさわらない

油揚げを入れ、フライパンの底にこびりついている鶏肉の油などを混ぜて 油揚げにきれいにつける

釜に米と水を規定の量まで入れ、だし醤油と日本酒を入れ混ぜ 筍、鶏肉、油揚げを入れて炊く 炊けたら底からざっくり混ぜてお茶碗によそい 水で洗い布にはさみ叩いて香りを出した山椒の葉を乗せて出来上がり

◆鶏肉は脂が出るので焼き油は不要です フライパンの底には鶏肉の旨みがついているので油揚げで全部こそぎとる ◆山椒の葉は必ず水洗いし、布(キッチンペーパー可)にはさみ、両手ではさみ叩く これで香りが立つのでぜひやって下さい
レシピID:114459
更新日:2014/04/01
投稿日:2014/04/01
Artist2014/04/01 22:19
Artist2014/04/01 21:08
おすすめ企画のご紹介♪