
煮るの10分!出汁がなくても美味しい南瓜の煮物が出来ます。 調味料は全部2で覚えやすい。 お弁当のおかずにもぴったりです。
南瓜は洗って種とわたを取り、一口大にきる。

鍋に南瓜の皮を下にして並べA 水200ml、きび砂糖大さじ2、みりん大さじ2、醤油大さじ2を入れて火にかける。

沸騰したら弱火にし、クッキングシートなどで落とし蓋をし10分煮る。 粗熱が取れたら皿に盛る。

鍋はぴったりサイズの鍋を使うと煮崩れしにくいです。
レシピID:523736
更新日:2026/05/08
投稿日:2026/05/08