Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

チキンときのこ・葡萄のサラダ

20

2014.10.26

分類副菜

調理時間: 20分(塩鶏の下ごしらえは除く)

ID120710

ふみえ

ふみえ食堂

2種類のソースを使った、ボリューム満点のご馳走サラダ。

鶏もも肉 アイデア料理 ボリュームサラダ 洋風サラダ おもてなし その他のきのこ サラダ 記念日

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
鶏もも肉 1枚(約300g)
小さじ1弱
しめじ 1/2株
舞茸 1/2株
ピオーネ(種なし) 15粒
ブラックペッパー 適量
ベビーリーフ 1袋
EXVオリーブオイル 大さじ1
A
バルサミコ酢 大さじ2
A
しょうゆ 大さじ1
A
はちみつ 大さじ1
B
ゴルゴンゾーラ 15g
B
生クリーム 15ml
作り方
Point!
鶏もも肉ときのこは蒸し焼きにすることで、旨味がギュッと凝縮します。
  1. 鶏もも肉の余分な脂を取り、塩をすり込んでひと晩冷蔵庫で寝かせる。
  2. きのこ類をひと口大に裂き、塩少々(分量外)とブラックペパーを振る。ピオーネはひと粒を縦横に4等分に切る。
  3. 1の塩鶏にブラックペパーをふる。フライパンを熱して、塩鶏を皮目からこんがり焼く。皮がきつね色になったらひっくり返し、きのこをフライパンの空いているスペースに入れて、フタをして弱火でしっかり焼く。
  4. 中まで火が通った塩鶏ときのこを取り出し、キッチンペーパーで脂をきる。塩鶏はひと口大に切る。
  5. 鍋に◉を入れ、中火にかけてトロミがつくまで煮詰める。別の鍋に★を入れて、中火にかけてチーズを溶かす。
  6. ボウルに塩鶏ときのこ、ピオーネを入れて軽く和える。
    皿にベビーリーフと7を盛り付け、5と6のソース・EVオリーブオイルを回しかけてブラックペパーを振りかけたら、できあがり。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×ピカタ (9) アイデア料理×子供に人気/イベント・記念日/簡単/見た目・盛り付け (5) その他のきのこ×雪平鍋 (3) サラダ×黒豆 (3) ボリュームサラダ×鶏もも肉 (3) 洋風サラダ×黒こしょう (3) 記念日×黒ごま (3) 鶏もも肉×黒こしょう (3)
もっと見る

「ゴルゴンゾーラ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents