Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. チキンとかぼちゃのチーズ焼き【#簡単 #男子が喜ぶ】

    Yuuさんがレシピを投稿しました!2分前

  2. 15分で簡単ナポリタン
【#お弁当#簡単#もっちり感】

    15分で簡単ナポリタン 【#お弁当#簡単#もっちり感】 3分前

    みぃさん。 早速作ってくださったんですね!とっても嬉しいです。 他のパスタでも活用できますのでまたお試しいただけたら、嬉しいです^^ これからもよろしくお願いします。

  3. カボチャの生姜焼き

    カボチャの生姜焼き 12分前

    おはようございます!かぼちゃって定番料理ばかりになりますよね。生姜を加えるだけで、ちょっと風味が変わって大好きなんです。コメントありがとうございました^^

  4. 15分で簡単ナポリタン
【#お弁当#簡単#もっちり感】

    15分で簡単ナポリタン 【#お弁当#簡単#もっちり感】 16分前

    麺がもっちもちでした!!美味しかったです。ありがとうございます

  5. 大好評!コールスロー

    大好評!コールスロー 18分前

    本当にケンタッキーのコールスローみたいでした!美味しかったです!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

チキンときのこ・葡萄のサラダ

20
サラダの
人気ランキング

2014.10.26

分類副菜

調理時間: 20分(塩鶏の下ごしらえは除く)

ID120710

ふみえ

ふみえ食堂

2種類のソースを使った、ボリューム満点のご馳走サラダ。

サラダ 鶏もも肉 その他のきのこ おもてなし アイデア料理 記念日 ボリュームサラダ 洋風サラダ

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
鶏もも肉 1枚(約300g)
小さじ1弱
しめじ 1/2株
舞茸 1/2株
ピオーネ(種なし) 15粒
ブラックペッパー 適量
ベビーリーフ 1袋
EXVオリーブオイル 大さじ1
A
バルサミコ酢 大さじ2
A
しょうゆ 大さじ1
A
はちみつ 大さじ1
B
ゴルゴンゾーラ 15g
B
生クリーム 15ml
作り方
Point!
鶏もも肉ときのこは蒸し焼きにすることで、旨味がギュッと凝縮します。
  1. 鶏もも肉の余分な脂を取り、塩をすり込んでひと晩冷蔵庫で寝かせる。
  2. きのこ類をひと口大に裂き、塩少々(分量外)とブラックペパーを振る。ピオーネはひと粒を縦横に4等分に切る。
  3. 1の塩鶏にブラックペパーをふる。フライパンを熱して、塩鶏を皮目からこんがり焼く。皮がきつね色になったらひっくり返し、きのこをフライパンの空いているスペースに入れて、フタをして弱火でしっかり焼く。
  4. 中まで火が通った塩鶏ときのこを取り出し、キッチンペーパーで脂をきる。塩鶏はひと口大に切る。
  5. 鍋に◉を入れ、中火にかけてトロミがつくまで煮詰める。別の鍋に★を入れて、中火にかけてチーズを溶かす。
  6. ボウルに塩鶏ときのこ、ピオーネを入れて軽く和える。
    皿にベビーリーフと7を盛り付け、5と6のソース・EVオリーブオイルを回しかけてブラックペパーを振りかけたら、できあがり。
1 7
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×その他のお肉 (11) アイデア料理×メキシコ (6) その他のきのこ×雪平鍋 (3) サラダ×麺類 (3) ボリュームサラダ×鶏もも肉 (3) 洋風サラダ×黒こしょう (3) 記念日×黒ごま (3) 鶏もも肉×麺つゆ (3)
もっと見る

「ゴルゴンゾーラ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents