
食べすぎた翌日の罪悪感を拭うべく完成した「リセットしらたきトマトパスタ」です! 作り方は、ほぼ本格トマトパスタなんですが麺がしらたき。しらたきってそのまま食べても、あんまり美味しくはないのですが…実は塩分1.5%のお湯で茹でると美味しくなっちゃうんです♪ 塩多くない?って思うかもしれませんが、これでほんのり塩味なのでご安心を♪ 僕は大体これ食べていますwぜひお試しいただけたら嬉しいです♪
にんにくの皮を剥き芽を取る。大きめに切る。

フライパンを弱火で温めてオリーブオイルをひき、にんにくを入れ塩をひとつまみふる。 弱火でじっくり香りを出す。

トマトジュース(無塩)、バジルを加え半分くらいの量になるまで煮詰める。味見をして塩で美味しいと思う濃さに調え火を消す。

お湯を沸かし塩分濃度1.5%にする。(目安1リットルのお湯へ塩大さじ1) しらたきを食べやすい大きさに切って、お湯へ入れ再沸騰するまで待つ。

再沸騰したら、しらたきのお湯をしっかり切って③のソースと和えて皿に盛る。

しらたきを切らないで使うと、からまって食べることがままならない状態になります。←経験ずみ せめて半分に切って使ってみてください♪ バジルはなくても美味しく作れます。
レシピID:413550
更新日:2021/05/27
投稿日:2021/05/27