ランチにもピクニックにも♪ささっとお手軽ジューシーミートパイ

30

2015.05.06

分類副菜

調理時間: 30分(粗熱を取る時間をのぞく)

ID 127429

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

パイってちょっと難しそうで、、、と思っている方へ、ぜひぜひコチラをお試しあれ!パイは欧米ではお手軽料理。おばあちゃんやママがサササッと作ってくれるイメージなんです。なんといっても生地の作り方が超簡単。そしてフィリングは混ぜてレンジでチン!これならあっという間に出来ちゃいます。
ミートパイに生野菜を添えれば立派なランチに。持ち寄りパーティーやピクニック、おつまみとしてもおススメです♪

    材料(18㎝タルト型1台分)
    パイ生地(レシピID127428) 1回分
    A
    合いびき肉 250g
    A
    フライドオニオン 大さじ1
    A
    にんにく  すりおろし小さじ1/4
    A
    しょうゆ 小さじ1/2
    A
    小さじ1/2
    A
    こしょう  少々
    A
    薄力粉 小さじ2
    A
    100cc
    仕上げ用溶き卵 生地を作った残り
    作り方
    Point!
    ※5分ほどで焼き色がつくのでアルミ箔をかぶせて焦げないように調整します。
    ※中につめるフィリングはしっかり冷ました方が仕上がりがきれいにできます。(生地がダレないので)
    急いでる時はボウルの底を氷水にあてながら混ぜると早く冷めます。
    1. 耐熱ボウルにAを入れて混ぜ合わせ、オーブン用シートで落としブタをして、電子レンジ(600w)で8分加熱する。
    2. その間に基本のパイ生地[oceans-nadia.com/user/14317/recipe/127428]を作って1枚は型に敷き詰め、もう1枚は上にかぶせられるサイズに伸ばしておく。
    3. 冷ました1を入れてもう一枚をかぶせてふちを折り返し、しっかりとくっつけたらナイフで切れ目を入れて溶き卵をぬる。あらかじめ3分ほど温めたオーブントースター(1000w)で15分ほど焼いて出来上がり!
    98 605
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ミートパイ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。