クラムチャウダーのコロコロコロッケ

20

2018.10.12

分類主菜

調理時間: 20分(タネを休ませる時間を除く)

ID 337702

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

キャンベル缶のクラムチャウダーで、クリーミーな真ん丸コロッケ。普段のおかずにはもちろん、持ち寄りの時もおすすめ。小さめに作って小さなお子さんも食べやすく♪ ハロウィンパーティーにもどうぞ! 

材料

4人分(直径4㎝10個分)
濃縮缶スープ クラムチャウダー 1缶
じゃがいも 中3個(約300g)
少々
黒こしょう 少々
薄力粉 適量
A
溶き卵 1個分
A
薄力粉 大さじ3
A
大さじ3
パン粉 適量
揚げ油 適量
ベビーリーフ 適量

作り方

ポイント

※低温で揚げると中身が流れ出やすくなるので、油は中温~高温に温めてから揚げてください
※揚げるときは衣がはがれるのを防ぐため、表面が固まるまで触らないでください。
※じゃがいもをかぼちゃに変えてもOKです。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. じゃがいもは皮付きのまま耐熱皿に並べ、ラップをかけて電子レンジ(600w)で4分加熱し、裏返して再度3分加熱する。火が通ったら、熱いうちに皮をむいて、ゴムベラでつぶす。
  2. ①のじゃがいもにクラムチャウダーを入れてよく混ぜ合わせ、塩、黒こしょうで味を整え、ラップをかけて冷蔵庫で1時間ほど休ませる。
  3. ②のタネを10等分して薄力粉をまぶしながら丸め、混ぜ合わせたA

    溶き卵 1個分、薄力粉 大さじ3、水 大さじ3

    にくぐらせて、パン粉をまぶしつける。
  4. フライパンに揚げ油を1㎝ほど入れ、170℃に熱し、③を転がしながら全体がきつね色になるまで揚げる。皿に盛りつけ、ベビーリーフを飾る。
21 124

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは