根菜と鶏肉の韓国炒め『根菜のタッカルビ』

20

2022.01.12

分類主菜

調理時間: 20分

ID 428448

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

タッカルビは野菜と鶏肉のコチュジャン炒め。甘辛い味でご飯が進みます!炒めると言っても、材料をフライパンに全て入れて、蓋をして蒸し焼きにするので手間なしです。こうすると、根菜も火が通りやすいですよ。

鶏肉炒め フライパン おつまみ にんじん れんこん おもてなし さつまいも タッカルビ フライパン コチュジャン 時短 根菜 ごま油 玉ねぎ 簡単 韓国料理 鶏肉

    材料

    4人分
    鶏もも肉 1枚
    A
    コチュジャン 大さじ2
    A
    しょうゆ 大さじ2
    A
    大さじ2
    A
    砂糖 大さじ1
    A
    おろしにんにく 小さじ1
    れんこん 100g
    にんじん 1/4本
    さつまいも 1/4本
    玉ねぎ 1/2個
    サラダ油 大さじ1
    ごま油 小さじ2
    炒りごま 適量(白)

    作り方

    ポイント

    ※コチュジャンは商品によって辛味に差がありますので、最初は様子をみて増減させてください。私は韓国産の辛めのものを使用しています。
    1. 鶏もも肉は一口大に切り、ボウルやプリ袋に入れてA

      コチュジャン 大さじ2、しょうゆ 大さじ2、酒 大さじ2、砂糖 大さじ1、おろしにんにく 小さじ1

      をしっかりと揉み込む。
    2. れんこんは皮をむいて、5mm厚さの半月切りまたはいちょう切りにする。にんじんは皮をむいて短冊に切る。さつまいもは皮付きのまま、5mm厚さの半月切りまたはいちょう切りにする。玉ねぎは1cm幅のくし切りにする。
    3. フライパンにサラダ油をひき、野菜を敷き詰め、1の鶏肉を真ん中にのせる。弱めの中火にかけてふたをし、 10 分ほど蒸し焼きにし、野菜に火が通ったら強火にして水分を飛ばす。ごま油を回しかけてから盛り付け、炒りごまをふる。
    1 80

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ピクニック(75) 時短×豚肉ソテー(46) おもてなし×牛豚合挽肉(37) フライパン×ヴィーガン(32) おつまみ×ブルスケッタ(27) ごま油×メープルシロップ(13) 玉ねぎ×オイルサーディン(13) にんじん×豚しゃぶ(8) 鶏肉×味噌バター(5) さつまいも×鶏肉のソテー(3) れんこん×黄パプリカ(3) コチュジャン×麻婆茄子(3) タッカルビ×鍋もの(3) 根菜×麺(3) 韓国料理×麻婆豆腐(3) 鶏肉炒め×麻婆茄子(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「鶏肉炒め 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは