味付けはドレッシングだけ!『豚バラと長ねぎの甘ウマ炒め』

10

2019.02.20

分類主菜

調理時間: 10分

ID 372685

むっちん(横田睦美)

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

何種類もの調味料を使わなくても、ドレッシングを加えるだけで味がキマる!

酢も醤油も砂糖も入っているドレッシングって実は完璧な調味料なんです。

おすすめは、玉ねぎすりおろし系か中華ドレッシング。じっくりと焼き色を付けたねぎが、絶妙な甘さです。

フライパン ネギ しいたけ にんにく カルディ ブラックペッパー 中華料理 ごま油 玉ねぎ

    材料

    4人分
    豚バラ肉 200g
    しいたけ 5個
    長ねぎ 2本
    フォロミール 大さじ2(ドレッシングです。)
    ごま油 大さじ1
    ブラックペッパー 適量

    作り方

    ポイント

    長ねぎは炒めるときあまり触らない方がおいしい焦げ目がつきます。裏返したら、すぐに豚バラ肉をいれて大丈夫です。

    1. 長ねぎは5ミリのななめ薄切り、豚バラ肉は5センチ幅、しいたけは大き目のそぎ切りにしておきます。(1個を3~4枚にスライスがベストです)
    2. フライパンにごま油を入れ、長ねぎをフライパン全体に広がるように入れます。
      中火にかけてあまり動かさず、焦げ目が付いたら裏返します。
    3. 2⃣でねぎを裏返したらフライパンの端に寄せ、豚バラ肉を入れて色が変わるまで炒めます。

      豚バラ肉の色が変わったら、しいたけも加えて全体を炒め合わせます。
    4. フォロミールを入れて全体に炒め合わせて完成です。

      仕上げにブラックペッパーを多めに振れば、さらに味が引き締まりますよ。
    5. これが「フォロミール」です。カルディで購入できます。
      にんにく、たまねぎ、しょうゆ、お酢が入っています。

      ない場合は、玉ねぎすりおろし系か、中華ドレッシングでもおいしくできますよ。お好みのドレッシングで試してくださいね。
    4 56

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    フライパン×鶏そぼろ(33) ごま油×マーボー豆腐(13) にんにく×ジップロック(13) 玉ねぎ×ちゃんちゃん焼き(13) 酢×ビタミンC(7) 肉×オイル蒸し(6) ネギ×バナメイエビ(5) しいたけ×鹿児島(3) カルディ×野菜のおかず(3) ブラックペッパー×休日(3) 中華料理×高野豆腐(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「フライパン 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは